姫路の塩町あった「食楽酒遊 こいも」さんが・・・
綺麗なビルになってました。
姫路 焼鳥 まる雅

「食楽酒遊 こいも」さん。懐かしいです。
美味しかったイメージより、昔合コンで・・・それはそれは大変お世話になったお店です
ウロウロしていたら、お店の中に入れてもらえました
12月20日OPEN予定のお店らしい。
まる雅」さん

厚かましい正確なので、OPEN前でも入れそうなら入れてもらう
店内はカウンター10席程とテーブル2卓でした。
姫路 まる雅 カウンター

MASTER'S DREAM
姫路 まる雅 マスターズドリーム

念願の生ビールっ
姫路では呑めるお店が少ないのと、客単価の高いお店にしか取り扱いが無いので、なかなか呑めないと言っても過言ではない。

ドリンクメニューです
姫路 まる雅 ドリンクメニュー 
姫路 まる雅 ドリンクメニュー






プハー(*≧∇≦)ノd□







MASTER'S DREAMもう一杯っ
姫路 まる雅 マスターズドリーム 

呑んでいると(コース料理が設定のようで)注文しなくとも料理が出てきました。
姫路 焼鳥 まる雅 

先付け(ささみウニ・ささみイクラ)
姫路 まる雅 ささみ 名古屋コーチン

個人的にはささみが二切れだったので、一切れはそのまま食べたかったのですが・・・
ここはカウンター・・・




(。-`ω-)ンー





心鬼にして・・・
一気に・・・
食べるのだっ
姫路 まる雅 ささみ いくら

贅沢な食べ方ですね
ウニもイクラも大好きです。
上にトビコかからすみ・・・
トビコかな。かかっていました。

イクラ、一粒も残さずいただきますっ
姫路 まる雅 いくら

鶏お造り盛合せ
姫路 まる雅 鶏造り盛合せ

手羽・ハツ・肝・ササミ・ズリの5種類だったかな。
どの部位も個々の美味しさが出ていて美味しかったです。
たまりは甘みのある醤油でした。
鹿児島か島根かな。甘かったです。
勿論塩で食べても美味しかったです
姫路 まる雅 たまり醤油

サラダ(自家製ゴマドレッシング)
姫路 まる雅 サラダ

焼き 鶏むね肉
姫路 まる雅 名古屋コーチン 胸肉

お口直し(大根・赤しば漬け)
姫路 まる雅 お口直し





(ー_ー;)。o O




やばい
目の前に溜まってきました・・・
いつもの事ながら・・・
野菜から食べてしまいます
姫路 まる雅 ゴマドレッシング

卓上に薬味がありました。
粉山椒と黒七味でした。
姫路 まる雅 黒七味

パラっとかけてみました。
ピリっとして黒七味にちょっとハマりそうです
姫路 まる雅 黒七味 

レバーパテ バケット
姫路 まる雅 レバーバケット

ここから焼き物が出ました。
ササミわさび
姫路 まる雅 焼鳥 ささみわさび

肝(レバー)
姫路 まる雅 焼鳥 肝

・・・串も溜まってきそう
とりあえず、呑もう
ワイン
姫路 まる雅 白ワイン

塩で食べても美味しいのですが、むね肉に添えてあった「すだち」をかけてみると、もっと美味しかったです
姫路 まる雅 焼鳥 ささみわさび 

むね肉
姫路 まる雅 焼鳥 むね

黒七味でさらに美味しくっ
姫路 まる雅 焼鳥 黒七味 

背肝
姫路 まる雅 焼鳥 背肝

ワインの後からは熱燗を呑んでました。
姫路 まる雅 熱燗

鶏は手羽・むね・ササミの3種は名古屋コーチンを使用されているそうです。
そう言われると「名古屋コーチン」と「播州地鶏」の食べ比べとかしたいなぁ・・・

段々とエンジンがかかりますねっ
クイクイっと
姫路 まる雅 熱燗 

日本酒と美味しい鶏料理、旨しっ
あ、鶏料理だけでなくレンコンも出ました。
姫路 まる雅 れんこん

お腹一杯です
そんなラストのデザート
アイスクリーム
姫路 まる雅 デザート

ごちそうさまでした
姫路 まる雅 

食後にコース料理の金額を聞いてちょっと驚きました。
金額はOPENされてからのお楽しみという事で・・・

驚いたのは想像より安かったのです。
コース料理のメリットは・・・
大衆的な考えだと、お会計が簡単です。
そうでない場合は「この価格で料理を食べた」満足感や、食べたい物が食べれない課題もあります。
お店は在庫の管理等がスムーズになりますが・・・
コース料理専門店になってしまうと、ハードルを抱えるのでないかと見てしまいますが・・・

まだOPEN前のお店なので、それは分かりません
店内の空調の関係で20日のOPENは目安のようです。

お店を出て・・・
とある女性が言いました。




「あぁ、まる雅(みやび)さんね。」




(o・ω・o)エ?





店内に居られた方々。
焼鳥「まるまさ」さんでお見かけした気がするのですが・・・
こちらと取引のある業者さんが言われた一言。
「まる雅(みやび)」。
・・・屋号はOPENしてから確認しましょう。