網干港にOPENした「網干じばさんひろば 魚吹津(うすきつ)」へぶらり。
姫路 網干 じばさんひろば 魚吹津

魚吹津八幡神社が有りますが、読めなかったです
「うおぶき?」と読んでました。
交通手段は車かタクシー、代行も有りました。
最寄り駅は山陽電車「網干駅」ですが、その最寄り駅から車で15分くらいかかると思います。

日中は播磨灘の海の幸が買えたり、海鮮丼が食べれるようです。
姫路 網干 じばさんひろば 魚吹津 丸新

この中にある、こちらのお店へ・・・
牡蠣鉄板matsumoto」さん
姫路 網干じばさんひろば 牡蠣鉄板 matsumoto

メニューです
(クリックすると拡大します)
姫路 網干 牡蠣鉄板matsumoto メニュー 姫路 網干 牡蠣鉄板matsumoto メニュー 
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto メニュー 姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto メニュー 

10~12名で行ったので、注文は慣れてる人に任せます
生ビール
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 生ビール

元祖 ひねぽん 380円
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto ひねぽん

「プーレまつもと」さんのひねぽんです。
食・地の座スローな縁日で販売されている、あのひねぽんです
一味をかけていただきますっ
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto ヒネポン

イベントで買って食べるより、お店で食べる方が美味しいっ
続いては、まぁころの大好物っ

鶏塩唐揚げ 580円
姫路 プーレ松本 塩からあげ

いつもイベントで販売される時、その場で食べる用に2パック、持ち帰り用に4パック買って帰るくらい好きな塩唐揚げです
翌日食べても、冷めても美味しい。
サクサクした衣で揚がっているので、何個でも食べられる唐揚げです。
姫路 プーレ松本 塩からあげ 

鶏肉も柔らかくて美味しいっ
思わずテイクアウト出来るか聞いてみると、テイクアウトも出来るとの事です

日本酒 熱燗
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 日本酒 熱燗

日本酒モードになったところで・・・
蒸し牡蠣 ???円
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 蒸し牡蠣

プリプリの大きな蒸し牡蠣
いただきますっ
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 蒸し牡蠣 

牡蠣の出汁がたくさんお皿にこぼれていて、皆に肝臓に良いから呑むよう、勧められる・・・
牡蠣の出汁

残すこと無くズズズっと呑み干すのでした
ここから・・・
牡蠣フライ 680円
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 牡蠣フライ

鶏もも肉のガーリックバター 580円
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 鶏もも肉ニンニク醤油

鶏もも肉のポン酢焼き 580円
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 鶏もも肉のガーリックバター

牡蠣鉄板と言うより、牡蠣と鶏肉みたい
ちょっとずついただきました。

日本酒がペースよく進むので・・・
熱燗のお猪口を大きくしてもらいました。
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 熱燗

ごいごい呑みますっ
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 日本酒 熱燗 

〆に「牡蠣おこ」かな~っ
最初からペースを飛ばさないよう言われてましたので、ちょっと余裕で呑んでました。
いよいよ〆に入り・・・

ネギ牡蠣焼き 950円
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto イカネギ

6人居たので、ピザ切りで均等に分かれます。
姫路 お好み焼き 牡蠣鉄板 matsumoto イカネギ

すじ焼きそば 800円
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 焼きそば 牛スジ

ゴロゴロ国産牛すじ肉が入っています。
これもオススメのようです。

これで終了かと思いきや・・・
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 焼きそば

牡蠣焼きそば 800円
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 焼きそば 牡蠣

2つも出てきたので、取り皿の上で
THE牡蠣・牛すじ焼きそば
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 焼きそば 

国産牛すじ肉と牡蠣を乗せて、これで十分
止まること無くまだ出てきました
男性4名、女性2名のテーブルでしたので、男の人ってこんなに食べるんですね。

ぶた玉焼 650円
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto 豚玉

牡蠣モダン 900円
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto モダン焼き

お好み焼きに関しては全部6等分してくれるので、
6等分のピザ切りがドカっとやってきます
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto モダン焼

徐々に持ち上げるお箸が重くなるくらい、お腹が・・・一杯に・・・
姫路 牡蠣鉄板 matsumoto

少し休憩して、何とか完食しました。
最後は日本酒で胃袋を癒やして・・・
壺坂酒造 日本酒

ごちそうさまでした
店内はテーブルの他にカウンターもありました。
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto カウンター

夏場はテラスでお食事出来るようです。
夜は工場の夜景を見ながら・・・
と言いたいところですが、寒くて外ではお食事出来ないと思います
網干 工場の夜景

ランチはサービスがあります。
姫路 網干 牡蠣鉄板 matsumoto ランチ

こちらの「かす汁」は夜は単品メニューで380円です。
最初からペースを飛ばしたつもりは無かったのですが・・・
予想を上回ってました
お腹い~~~~っぱいになりました

牡蠣鉄板matsumotoお好み焼き / 山陽網干駅
夜総合点★★★★ 4.3