お正月に明石に来る事は滅多に無いので、魚屋さんが開いてない魚の棚商店街をウロウロ・・・
たなか屋さんの立呑みも開いてない・・・
明石 魚の棚 たなか屋

こちらは開いていました。
立ち吞み処つなぎ家」さん
明石 立ち吞み処 つなぎ家

メニューです
明石 立ち吞み処 つなぎ家 メニュー

意外とお正月メニューが無かったです。
11月に食べた「油揚げのブリトー風」も無かった・・・
珍しい創作料理が増えてます。

カルピスチューハイ
明石 立ち吞み処 つなぎ家 カルピスチューハイ

年始早々電源を拝借する
魚の棚商店街の隠れ充電スポットです。
明石 立ち吞み処 つなぎ家 充電

安心して立呑めますね
カキの塩辛グラタン 480円
明石 立ち吞み処 つなぎ家 牡蠣の塩辛グラタン

興味津々で食べます。
塩辛の量がどれだけ入っているのか楽しみです。
明石 立ち吞み処 つなぎ家 牡蠣の塩辛グラタン 

カキと塩辛が結構合いますね。
美味しいっ
明石 立ち吞み処 つなぎ家 牡蠣の塩辛グラタン チーズ

チューハイおかわりっ
明石 立ち吞み処 つなぎ家 カルピスチューハイ 

完全に洋食な一品にしか見てなかったのでしょうか。
オニオンチーズのブルスケッタ 380円
明石 立ち吞み処 つなぎ家 オニオンチーズのブルスケッタ

本当はグラタンを乗せて食べると美味しいかと思ったのですが、このままで十分でした。
明石 立ち吞み処 つなぎ家 オニオンチーズ ブルスケッタ

さくさく、パクパクっと食べて、スマホの充電もたっぷりさせてもらって・・・
感謝してお会計するのでした
ごちそうさまでした
明石 立ち吞み処 つなぎ家 

お店を出ると東にある「未来」さん
昨年「しめさば」を買ったお店です。
「しめさば」販売していましたが、この日は買わず
正月の魚の棚商店街

12月800円で買った事を頭に置いて・・・
正月価格のものには手を出さない
そう。正月価格でした。
今年は買物を減らす
特に調味料に飛びつかない
目先の魅力に飛びつかないのが今年の目標です