姫路でサンドイッチが好きなこちらのお店「C.B DINER JOHSON」さんへ
姫路 C・B DINNER JOHSON

ちょっと気になる事があり来たのですが、店主には会えず。
クラフトビールの呑み比べをされていました。
姫路 C・B DINNER JOHSON 




(。・ω・)ノソレ、クザサイ。




スタッフの男の子が丁寧な対応をしてくれました。
3種類と5種類の呑み比べがあるようです。
3種類の呑み比べを注文する。
思った以上にクラフトビールが多く、なかなか選べなかったので選んでもらいました。
一応、まぁころの希望に基づきセレクトしてもらいました
姫路 C・B DINNER JOHSON ドリンクメニュー

ペールエール
姫路 C・B DINNER JOHSON クラフトビール

発祥はイギリスと聞いてますが、やはり人気のビールのようです。
ペールビール=軽いイメージですが、香り高い感じがしました。

次に、季節のビール2種を選んでもらいました。
杏仁チョコレートスタウト
オレンジチョコレートスタウト

姫路 C・B DINNER JOHSON チョコレートビール

一人立呑む・・・
姫路 C・B DINNER JOHSON クラフトビール吞み比べ

3種類の呑み比べですが、ペースよく呑めない・・・
クラフトビール=呑み慣れてない事もあり、2~3人で呑んだ方がベストかも知れません。

メニューはサンドイッチではなく、このお店のメインかな・・・
姫路 C・B DINNER JOHSON ハンバーガーメニュー

城巽バーガー 650円
姫路 C・B DINNER JOHSON 城巽バーガー

ハンバーガーの食べ方は一応知っているので、自分でチャレンジっ
Let's eat
ハンバーガーの食べ方

初めて自分でペーパーに包みました。
・・・大丈夫かな
姫路 C・B DINNER JOHSON 城巽バーガー 





( ・Д・)ドーンッ





姫路 C・B DINNER JOHSON 城巽バーガー 単品

多分上手くいったはず。
ハンバーガーは大阪で食べ方を学んだ記憶がします。
大丈夫っ
ちゃんと食べれました。
姫路 ハンバーガー JOHSON

食べ出すと、クラフトビールとの相性がまた変わってきます。
姫路 C・B DINNER JOHSON クラフトビール吞比べ

バンズもふんわり手作り感満々、中のハンバーグも肉汁ブッシャー注意的な表記があり・・・
少々ソワソワしましたが、美味しく頂きました。
姫路 ハンバーガー JOHSON 

ピクルスも美味しかったです
バンズもお肉も美味しかった

お会計の際、




「・・・男の人ってハンバーガー何個くらい食べれますか?」




これが今回のメインの質問です。
これが知りたくて向かったのです

スタッフの男の子は・・・
だいたい1個です。
多い人で2個食べる人も居ますが、結構ボリューム有りますからと。
そうでしょう。
まぁころも、そう思うのです。

2月4日に今年もサブカルチャー的なイベントが姫路の大手前公園で催されます。
どちらがメインか分かりませんが「姫路バーガー博覧会 2018」も開催されます。
姫路バーガー博覧会

姫路のナンバー1を競うようでは無いのですが、
明石や京都、神戸等20店舗からの投票でナンバー1を決めるようです。
姫路バーガー博覧会 2018

サブカルチャー好きな人はハンバーガーが好きなのか・・・
何個食べるんだろう・・・

そんな何個も食べれないのにナンバー1が決まるハンバーガーの世界って凄いなぁ・・・
世の中の色々が気になる・・・
まぁころでした


姫路バーガー博覧会 2017