piole明石内にある、すし処 酒処道場」さん
明石 piole すし処 酒処 道場

明石焼きが食べたくて入りました。
自分では珍しい

こちらに来れば何でもあると思い入ってみたのです。
カウンターに座ると同時に、これを見て残念な結果に・・・
明石 piole すし処 酒処 道場 揚げ玉子焼き

せっかくなので一杯吞んで帰ろうと。
カルピスチューハイ
明石 piole すし処 酒処 道場 カルピスチューハイ

煮豚のあご 330円
明石 piole すし処 酒処 道場 蒸し豚あご

転んでもタダでは起きないタイプ
明石焼き(揚げ玉子焼き)が無くとも、気になった一品を注文
「豚のあご」って凄い名前ですよね。
本当に「豚のあご」なのかな・・・
明石 piole すし処 酒処 道場 蒸し豚あご 

似たような形なのか、本当に豚のあごなのか分かりませんが、酢味噌で食べました。
いただきますっ
明石 piole すし処 酒処 道場 蒸し豚 酢味噌

そもそも、煮凝りが大好きなので、プルプルして美味しいです。
冷めて美味しいタイプの一品です。
酢味噌で食べるという事は、少しクセがあるのかと思ったのですが、クセはそんなに無いです

ブルーベリーチューハイ
明石 piole すし処 酒処 道場 酢サワー

健康チューハイと書いてあったので、ちょっと呑んでみました。
やはり、チューハイはジュースだな・・・

巻物で〆ることにしました
巻物メニュー
明石 piole すし処 酒処 道場 細巻メニュー

オクト梅巻 350円
明石 piole すし処 酒処 道場 オクト巻き

だいたい、このお店で食べるのは「トロ鉄火巻き」なのですが、この日は何となく「明石焼き」が食べたい気分からか・・・
タコ(オクトパス)と梅しそを巻いた「オクト梅巻」にしました。

ガリを一緒に食べると美味しいっ
明石 piole すし処 酒処 道場 オクト巻き 

こちらのお店は「ちょっと食べたい時」「ちょっと呑みたい時」にもメニューが豊富で、どの時間帯も人が入っています。
年齢が高い方が多い印象なのですが、どうなんだろう。

ごちそうさまでした
明石 piole すし処 酒処 道場 

お会計の際、商品券が使えるかと確認すると・・・





(`・ω・´)フーン





piole姫路 お食事チケット

そこは姫路と明石と分けるんですね。
piole姫路しか使えませんでした。
(お店には1月に行ったので、商品券の期日が1月末です)

今は、いかなご酢があるみたいっ
明石 piole 寿司道場

呑べえ」さんの帰りに、こちらをチラっと見て、パンを買って帰るのでした
「いかなご」が高いと言われながらも、明石は結構「いかなご」がメニューに出てますね~