姫路の駅前にあるこちらで一杯
立ち呑みかめきち」さん
姫路 立ち呑み かめきち

だいたい夕方は満員御礼のこちらの立呑み処。
珍しく空いていたので入ってみました。
メニューです
姫路 立ち呑み かめきち メニュー

メニューに桜が咲いていました。
やっぱり女性のお店ですね

瓶ビール
姫路 立ち呑み かめきち キリンラガー




( ̄▽ ̄;)イタダキマス




↑↑↑↑↑
自分で注文しておきながら、メニューに「クラシックラガー」と記載されていたのを「サッポロラガー」と見間違えたっ
自業自得っ

なので、久々に「クラシックラガー」を呑みます

小芋たいたん 180円
姫路 立ち呑み かめきち 小芋炊いたん

白菜のつけもの 100円
姫路 立ち呑み かめきち 白菜の漬物

さっと立ち呑んで変える予定が、このお店の常連さんと楽しく呑ませてもらいました。
常連さんになると、いろいろお猪口が置いてあったりします。
姫路 立ち呑み かめきち お猪口

左の木製のお猪口は60ml入らないと思います。
でも木の良い香りがしました。
錫のお猪口もピッカピカに輝いていました。

そんな話や、本日のオススメメニューの話に花が咲く。
本日のオススメ・・・

チキンカツ 380円
姫路 立ち呑み かめきち チキンカツ

C(カープ)ソース VS オタフクソースの食べ比べでした。
一ついただきました。
広島 Cソース

カープソース」と「広島カープ」は関係が全く無いらしい。
広島の業務用ソースらしいです。
「カープソース」のライバルは「オタフクソース」らしい・・・
そんなソースの食べ比べがこの日のオススメでした。

話していると、目の前に黒いバナナケースがあったので、バナナが入っているのかと思い開けてみると・・・
姫路 立ち呑み かめきち 眼鏡ケース

Hazukiルーペでした
Hazukiルーペ

メニューが見えない(文字が遠くて見にくい)人が居られるようで、置いてあると言われてました。
ちょっと拝借してかけてみたのですが、グラグラ空間が動いて見えるので、ある意味悪酔いすると思います。

使用前
JIM BEAM ローラ

使用後
Hazuki ルーペ

流石Hazukiルーペ
凄く大きく見えることは間違い無いですねっ

さっと立ち呑んで変える予定が、凄く楽しんでしまう・・・
さらに・・・
日本酒で乾杯っ
姫路 立ち呑み かめきち 日本酒

いつも、出会うと日本酒をご馳走してくださる方が居ます。
ありがとうございますっ
こちらの日本酒をいただきました。
石鎚酒造 本醸造
辛口 石鎚酒造 日本酒

本醸造らしい日本酒で、分かりやすく言うと、昔の日本酒みたいな感じです。
常温でいただきました。
熱燗にすると、ころっと味わいが変わったりするので、日本酒は本当に面白いですね

日本酒と言えば、「試」さんの毎月1名に日本酒が当たる企画に当選されたようで、このお店にボトルが飾られてました。
試 彫刻ボトル TEKIZAMI

日本酒のラベルの変わりにボトル彫刻してある瓶です。
中身は裏に記載されています。

さっと立ち呑んで変える予定が、最後に日本酒もう一杯っ
姫路 立ち呑み かめきち 日本酒 

確か新潟の日本酒だった気がします。
結局いつも通りがっつり呑んで、お店の常連の皆さんと楽しく呑ませてもらうのでした

ごちそうさまでした
姫路 立ち呑み かめきち 

日本酒、ご馳走さまでした