久々こちらに行って気付いた事・・・
手打ちうどん・寿司浜さき 砥堀店」さんへ
姫路 手打ちうどん 寿司 浜さき

JR播但線「砥堀駅」の真裏にあるお店です。
ちょっと小腹が空いて入りました。
注文したのは・・・

トロ鉄火巻き 1本 600円
姫路 手打ちうどん 浜さき トロ鉄火

トロ鉄火はかなり人気のメニューで、おそらく一日100本は売れていると思います。
(それ以上売れてるかも・・・)
それくらい売れると思います。
トロ鉄火の量が、多いんです。
姫路 手打ちうどん 浜さき トロ鉄火 

店内で食べて、持ち帰りもお願いする人がたくさん居られます。
開店から閉店まで、ずっと注文されるメニューです。
それと・・・

あんかけうどん 650円
姫路 手打ちうどん 浜さき あんかけうどん

これも、「トロ鉄火」に並ぶ名物メニューです。
普通のあんかけうどんと一緒なんですけれど、中に三つ葉、きくらげ、海苔、蒲鉾が入っています。
いただきますっ
姫路 手打ちうどん 浜さき あんかけ

細めの手打ちうどんに、かつお出汁の餡が絡んで美味しいです。
全てうどんに絡みます。
姫路 手打ちうどん 浜さき あんかけ うどん

海苔は湿った感じがするのですが・・・
具がある事で最後まで美味しいです。
姫路 手打ちうどん 浜さき あんかけ 

ごちそうさまでした
姫路 手打ちうどん 浜さき 砥堀店

「浜さき」砥堀店さんは昔から、たまに行っているお店なのですが、ご家族で営業されているので、従業員は凄く多いように感じますが、平均年齢は高いです。
こちらに通う常連さんも、年齢が高めなのですが、日曜日や祝日は家族連れのお客様が多く、子供も美味しそうに「うどん」を食べています。

昔からある「うどん」屋さんというイメージでしたが、実は「トロ鉄火」がかなりお得だと発見したのでした

いつもなら、ビール片手にトロ鉄火という流れなのですが・・・
この日、一緒に行ったのは・・・
まぁころの親と・・・

鬼の目の前では「ぷはぁ~~~~」っとは出来なかったのでありましょうっ
こちらで小腹を満たして、播但道に乗ってお出かけするのでした。


「浜さき」砥堀店さんHP