ぶらり西明石・・・
こちらのランチに行ったのですが、終了していました
台湾料理「鑫鑫(しんしん)」さん
西明石 台湾料理 鑫鑫 しんしん

ま、しょうがない
そんな事もある。
この先にある手打ちうどん万渡火まとび)」さんへ
西明石 手打ちうどん 万渡火

焼肉屋さんだと思ったら、うどん屋さんでした。
男性二人が働いておられるのですが・・・




(`・ω・´)・・・



多分、双子か兄弟
そっくりなんです。
気になったが聞けず、メニューに悩む。
西明石 手打ちうどん 万渡火 メニュー

多分、おすすめは「万渡火うどん」だろうな。
鍋焼きに天ぷらが乗っていそうだと想像する。
それを注文しようかと思ったのですが、もう一つ気になったこちらにしました。

ピリ辛うどん 800円
西明石 手打ちうどん 万渡火 ピリ辛うどん 

うどんの「ピリ辛」ってどんな「ピリ辛」なのか気になったのです。
鍋焼きの味噌バージョンかな。
ピリ辛味噌がベースになっていますが、辛さはそんなに感じません。

卓上に一味が置いてありますので、それで辛さは調整しました。
いただきますっ
西明石 うどん 万渡火

手打ちうどんは確かに美味しかったです。
コシがあってもっちりしてます。
そして、時に・・・






( ・Д・)ワワワっ








西明石 手打ちうどん 万渡火 長いうどん

めっちゃ長いっ
そんなのも楽しかったです。
麺は店内で手打ちされています。
西明石 手打ちうどん

入っている野菜はワカメ、もやし、揚げ、三つ葉、蒲鉾、玉子・・・
ちょっと味噌ラーメンとうどんのコラボに感じたのですが、具沢山でした。
西明石 手打ちうどん 万渡火 鍋焼きうどん

あ、、、瓶ビール
西明石 手打ちうどん 万渡火 瓶ビール

イカ天ぷら 500円
西明石 手打ちうどん 万渡火 イカの天婦羅

イカ以外に季節の野菜の天ぷらも付いています。
サクっと揚がっていて、天ぷらも美味しいです。
西明石 手打ちうどん 万渡火 野菜の天婦羅

天つゆもありましたが、そのままで十分美味しかったです
冷たいビールと美味しい天ぷらっ
西明石 手打ちうどん 万渡火 瓶ビール 

天ぷらを注文して良かったと思う。
こういう時(注文したメニューがとても美味しかった時)何だか今ツイてる感じがする。
単純だけどね・・・

うどんも具沢山でしたので、お腹もいっぱいになります。
ちょっと最後、玉子が割れてしまったのですが・・・
西明石 手打ちうどん 万渡火 玉子

お腹いっぱいです
ごちそうさまでした
西明石 手打ちうどん 万渡火 

どうやら老舗のうどん屋さんなんですね。
お会計の際、そんな話も少し聞きました。
そんな会話はしましたが、双子かどうか聞けませんでした
でも兄弟か双子だと思う

レジのところに食品サンプルの「うどん」が置いてあります。
西明石 手打ちうどん 万渡火 サンプルうどん

子供が喜ぶかなと、ここに飾ってあるようです。
入り口にあるので縁起物みたいに見えるのですが、子供の印象に残るのは間違い無いでしょうね。
減らないうどんが入り口にある、そんな手打ちうどん屋さんでした

お腹一杯でお店を出て、駅に向かうのですが・・・




(`・ω・´)ジーーー





西明石 ケーキ アンジェ

老舗っぽいケーキ屋さんを発見っ
とりあえず、何でも入ってしまう。
外観から見て「バタークリーム」を使った昔ながらのケーキ屋さんを想像したのですが、そうでは無かったです。
実際「バタークリームは使ってません」と言われました。
気になったから聞きました

人気は似顔絵ケーキかな
凄いキャラクターを描くのが上手なようです。
西明石 ホームメイドケーキ アンジェ ケーキ

お子さんのお誕生日とか絶対喜ばれるケーキですね。
ホールケーキ以外にも小さなケーキも似顔絵が描かれてました。
西明石 ホームメイドケーキ アンジェ キャラクターケーキ

クッキーもっ
西明石 ホームメイドケーキ アンジェ クッキー

これだけ写真を撮らせてもらっておきながら、買ったのはロールケーキ1個、シュークリーム1個、エクレア1個です
キャラクターケーキを食べて喜ぶ年齢では無いっ
ケーキに日本酒をたっぷり吸わせてます。なら大喜びして食べるかもね・・・

でも、翌日エクレア食べましたけど、美味しかったです
西明石 ホームメイドケーキ アンジェ エクレア

ケーキの箱に飴が付いてます。
いろんな意味で女子や子供の心に残るケーキ屋さんなんですね。
西明石 ホームメイドケーキ アンジェ

西明石、昼から数軒はしご出来るお店があれば良いのになぁ。
しかし、JR高架下の飲食店が軒並み夕方からの営業なので、お昼に営業をしても採算が合わないのかも知れませんね・・・
それとも夜が十分忙しいのか、それが気になりつつ帰るのでした