とあるお店で一人呑んでいると、新しくOPENしたお店の話になる。
(そのお店は、どうやら・・・)
ハンバーグが美味しいらしい。



(`・ω・´)フーン



カレーも美味しいって。




(`・ω・´)フーン




新しいお店が出来ても、めちゃくちゃ興味を示すわけでは無いです
しかし・・・





「大丈夫。ちょい呑みセットがあったから





(*゚∀゚)っエ






皆、まぁころの心くすぐる言葉をよくご存知ですね
洋食屋さんが出来ても、ラーメン屋さんが出来ても、あまりワクワクしないのですが、「立呑み」が新しく出来たり、ちょとした料理を出してくれる「居酒屋」さんとなると、興味が湧くのです。

そんな「ちょい呑みセット」を求めて・・・
洋食「Kitchen.Houseキッチンハウス)」さん
姫路 バル キッチンハウス kitchenHouse 

店内はお洒落な雰囲気のお店。
シックなカウンターとテーブル。
濃い目の茶色の印象が強いお店でした。
姫路 キッチンハウス kitchenHouse 

カウンターに座りました。
メニューです
姫路 キッチンハウス kitchenHouse おすすめ
姫路 キッチンハウス kitchenHouse メニュー

ドリンクは日本酒も有りました
姫路 キッチンハウス kitchenHouse ドリンク

洋風バル的なメニューと、がっつり洋食的なメニューと両方ある感じです。
店内にホワイトボードもありました。
これがオススメメニューでしょうか。
姫路 キッチンハウス kitchenHouse おすすめ 

ちょい呑みセット 1,000円
(生ビール+3品)
姫路 キッチンハウス kitchenHouse 生ビール

3品のプレートには、左から・・・
豚のから揚げ、鶏のレバーペースト、自家製なめたけ
姫路 キッチンハウス kitchenHouse ちょい吞みセット

自家製なめたけは和風でした。
豚のから揚げも和風ですね
姫路 キッチンハウス kitchenHouse おばんざい

鶏のレバーペーストは出される前に、好き嫌いが無いか聞かれました。
大丈夫です。食べ物に好き嫌いは無いです。
そうは言ったものの、結構黒いので、少し驚きました。
姫路 キッチンハウス kitchenHouse 鶏レバーペースト

生ビールもう一杯っ
姫路 kitchenHouse 生ビール

豚の油がジューシーな感じです
一切れでも十分大きかったのですが、それが二切れも入っていました。
姫路 キッチンハウス kitchenHouse 豚肉

なるほど。
これはお得な「ちょい呑みセット」ですね
本当に「ちょい呑みセット」でさくっと呑んで帰りました。
姫路 キッチンハウス kitchenHouse

自家製チャーシューも美味しいらしいのですが、この日は後から女性がたくさん入って来られたので、また今度にしよう。
テイクアウトも出来るようです
夜の営業が落ち着いたら、ランチも始められるようです。

あ、夜の営業は18時00分~でした。
ごちそうさまでした