先日「鶴亀八番」で一人呑みをして、安かったという話しをしていると、普段アルコールを呑まない職場の同僚がランチにたまに行くと言う。

まぁころの中で、昼呑みに「鶴亀八番」は選択肢に無いのですが、アルコールを呑まない人がランチに行く気分が気になって、ランチへinっ
居酒屋鶴亀八番」さん
姫路 鶴亀八番 ランチ

夜の営業と同じく、お一人様はカウンターへ案内されます。
ランチメニューは5種類。
勿論、昼呑みも出来ます。
姫路 ランチ 鶴亀八番 メニュー

お一人様ランチの人がカウンターに並ぶのですが、中には昼呑みの人も居ます。
まさに、まぁころの左隣の女性は「昼呑み」の女性でした。
生ビールを注文され、
生ビール
マグロすき身に、
姫路 ランチ 鶴亀八番 まぐろすき身

餃子をド~ン、
姫路 鶴亀八番 餃子

その上、唐揚げを注文されました。
姫路 立呑み 鶴亀八番 鶏からランチ
(注意:上の写真は全てイメージ画像です)






( ̄▽ ̄;)!!





まぁころも、後15年くらいしたら、こういう注文の仕方をするのかな
でも、「生もの」と「揚げ物」を一緒に注文出来ない性格なので、左隣の女性が気になってしょうがない。

しばらくすると、まぁころの前に注文したランチが出てきました。
マグロ丼定食 500円
姫路 ランチ 鶴亀八番

何となく、揚げ物の気分では無かったので、これを注文しました。
すると、右隣の男性が・・・








「・・・チっ










って、舌打ちですよね。
久々舌打ちを耳にしました。
最近、舌打ちされる事も無ければ、聞くことも無くなっているこのご時世に「舌打ち」を聞くと、思わず右隣を見てしまった・・・







((=゜エ゜=))エっ








普通にスーツ姿の男性。
まぁころの視線に気付いたのか、お茶をグビッと一杯呑んでました。
確かに、先にこちらの男性が注文されたのでしょう。
結論から言うと、注文されたメニューが「唐揚げ定食」だったのです。
唐揚げよりマグロの方が早かった。
それだけだと思います。

ランチの市場はこんなにピリピリしているのか・・・

とりあえず、いただきますっ
姫路 ランチ 鶴亀八番 まぐろ丼







(*゚∀゚)ウマっ





予想以上に美味しかったです。
美味しかったのと、マグロの量があったのと両方あると思います。
「マグロのすき身」と聞くと、もっと細かいマグロをイメージしてしまうのですが、しっかりとした切り身でドカっとご飯の上に乗っています。
姫路 ランチ 鶴亀八番 まぐろ丼 わさび

最後の最後までマグロが残るほど量がありました。
姫路 ランチ 鶴亀八番 まぐろ丼 

なるほどなぁ・・・
ランチの人気は500円(ワンコイン)のボリュームなのでしょうかね。
確かにお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした
姫路 ランチ 鶴亀八番 

ランチの途中で・・・







Σ(=゚ω゚=;)・・・







モクモクと白い煙が・・・
喫煙席と禁煙席と分かれてないのでしょうね。
喫煙可能な飲食出来る場所が減りましたので、喫煙者からすると、良いお店なのでしょう。

タバコもお酒も嗜好品ですので、五十歩百歩なのは分かりますが、
なかなか白い煙と一緒にご飯は食べれないです

まぁころは、そんな万事休すから・・・
マグロを急いで食べたのと、
モクモクっと白い煙が流れてきた瞬間に、何秒息を止めれるか・・・
そんな白い煙からマグロを守れるのか・・・







Σ(`□´/)/ ウキャー







久々チャレンジャー(挑戦者)まぁころになるのでした。
「鶴亀八番」さんのカウンターは、いろんなお一人様が集まるのでしょうか。
一回座っただけですが、いろんな体験をするのでした

こういうのも、嫌いじゃ無いけど
世の中にはいろんな人が居ると感じさせられる。
とある日のランチタイムでした