信号って、全部名前が有るわけでは無いんですね
とある日、昼間の大阪・・・
大阪の信号

信号のせいでは無いのですが、東西南北がよく分からなくなります。
GPS機能で目的地を目指すのですが、南へ歩いているつもりが、GPSでは西に進んでいる模様
大阪 GPSで歩く






(。-`ω´-)ンー






こういう時・・・






「・・・地球が丸いからかな





地球が自転するので、東も南も一緒かも知れないと言う考えに至る。
目的地には何とか無事到着し、用事を済ませる。
土地勘のない事もあり、何かと時間がかかります。
気づけば15時過ぎっ
ここらでお昼を食べようと歩くのですが・・・

酒屋さんの立呑みは17時からのよう・・・
大阪 立ち飲み

お店はたくさん有るのですが「準備中」ばかり。
せっかくの大阪、気になるお店に入りたいのは山々ですが・・・
大阪 一盃

昼呑み出来るような土地柄では無いのかな
牛丼屋さんか、こちらのうどん・・・
大阪 つるまる呑み

「吉呑み」に対応して「鶴呑み」なのかな
うどんで呑む
そういう事かな
いやいや、大阪まで来て「鶴呑み」はちょっと違う気がする・・・

隣の洋風なお店はランチが終わり、スイーツのみ提供できると。
大阪 喫茶店

お店が見付からないまま歩いていると・・・
FM802のラジオが響くこちらのお店
居酒屋八八八ぱっぱや)」さん
大阪 居酒屋 八八八 ぱっぱや

暑い日の夕方早めの一杯っ
大阪 居酒屋 八八八 ぱっぱや 生ビール






(*゚∀゚)っプハァ~





春のビールが一番美味しく感じる、まぁころです
とりあえず、30分くらい歩いたのかな
お疲れの一杯です。

遊び心の多いお店と言うか、レトロ感のあるお店でした。
大阪 居酒屋 八八八 ぱっぱや 

本日のおすすめメニューです
大阪 居酒屋 八八八 ぱっぱや メニュー

おすすめメニューより・・・
はまちお造り 390円
大阪 居酒屋 八八八 かんぱちお造り

マグロと悩んだのですが、脂身が多い方を食べたかったのです。
お刺身を味わいながら、

チューハイレモン
大阪 居酒屋 八八八 チューハイ

おでん(玉子、すじ肉)
大阪 居酒屋 八八八 おでん

「出汁を飲干す程美味しい」おでんらしい。
メニューにそう書いてました。
姫路おでんの国から来ているので、そうでも無かったかなとちょっとギャップを感じる。

メニューです
大阪 居酒屋 八八八 メニュー

もう一品注文しようと思うのですが、なかなか決まらない。
そういう時は一番気になったメニューを注文するようにしています。
入ってきて一番気になったメニューはこちらっ

シーフードピザ 580円
大阪 居酒屋 八八八 海鮮ピザ

何故「シーフードピザ」だけメニューに有るのか
それが気になって、気になって・・・
注文したからと言って、理由が分かった訳では無いのですが・・・
いただきますっ
大阪 居酒屋 八八八 シーフードピザ 





( ̄▽ ̄;)!!





久々ピザを食べて、失敗するとは・・・
お箸って便利ですね
大阪 居酒屋 八八八 ピザ

何故シーフードピザだけメニューに有るのか、それは分かりませんでしたが、久々居酒屋さんで「ピザ」を食べた気がします
居酒屋さんには、なかなか無い一品かも知れないですね。

それだけは分かった気がしました
ごちそうさまでした
大阪 居酒屋 八八八 

大阪は未知の世界。
一度ゆっくり呑みに来たいです