姫路の塩町にあるこちらのお店
家庭料理の店ひとみ」さん
姫路 家庭料理のお店 ひとみ

おばんざい料理のお店です。
こちらで15年営業されています。
多分、昔来たのが15年前かな・・・

そんな記憶を元に入ってみました。
姫路 家庭料理のお店 ひとみ メニュー
姫路 家庭料理のお店 ひとみ メニュー 

瓶ビール
姫路 おばんざい料理 ひとみ

付出し
姫路 家庭料理のお店 ひとみ 付出し

付出しは三種類。
枝豆・ポテトサラダ・ほうれん草のごま油和え。
枝豆以外は手作りだと思います。
美味しかったです。

瓶ビールもう一本っ
姫路 家庭料理のお店 ひとみ ビール

付出しで呑めますねっ
もう一品・・・
何を食べようか悩んで・・・
長芋バター焼き
姫路 家庭料理のお店 ひとみ 山芋

長芋も野菜なのですが、その半分をサラダが占める・・・
まぁころ的には最高ですねっ
しかも大好きなスナックエンドウっ
姫路 家庭料理のお店 ひとみ サラダ

長芋がサクサクでした。
姫路 家庭料理のお店 ひとみ 山いも 

食べていると・・・
ここでちょっと呼び出しが入って・・・
急遽、お会計っ
ごちそうさまでした。
姫路 家庭料理のお店 ひとみ 

まぁころの記憶ではおばんざい料理が目の前に並んでいたように思うのですが・・・
そうでは無かったです。
メニューに価格が記載されていませんが、高くないと思います。
塩町なのですが、良心的なお店です