姫路のグランフェスタ地下街にある天晴水産ぽっぽ家」さんへ
姫路 天晴水産 ぽっぽ家

「生しらす」のシーズンに先日から入っているはず。
メニューには書いてなかったのですが、聞いてみると出てきました。
生しらす丼 880円
クラフトビール「デイドリーム」780円
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 生しらす丼

そうそう、先日のタップマルシェの生ビールサーバーがこちらのお店にも設置され、クラフトビールが呑めるお店になったみたいです。
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 クラフトビール

普通に「クラフトビール」として美味しかったです。
ゆずと山椒を使ったクラフトビールを呑みながら・・・

たっぷりの「生しらす」をいただきますっ
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 生しらす丼 

ご飯の量の2/3の生しらすが乗っていますっ
普通に茹でた「しらす」も好きですが、
「生しらす」はシーズン物です

「いかなごのくぎ煮」が添えてあります。
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 いかなごくぎ煮

お漬物でも良いのですが、箸休めに美味しくいただきました。
ごちそうさまでした

今月フェスタさんでバルがあるみたいですね。
姫路 グランフェスタ バル

姫路フェスタバル
姫路フェスタバル

参加店舗と内容
姫路 フェスタバル
<前売券>
6月8日~26日 2,000円(4枚綴り)
<当日券>
6月27日~29日 2,400円(4枚綴り)
*お一人様2冊まで

イベントもあるらしい・・・
姫路 フェスタバル 

参加するかは別として、情報まで・・・