姫路のグランフェスタ地下街にあるこちらのお店。
貝屋マルホウ」さん
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産

遅めの昼食時間帯でしたが・・・
気になる・・・
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 セット

ちょい飲みSET 700円
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 ちょい飲みセット 

見ての通り、カキの室津煮が多いっ
多いと言うか、大きいと言うか・・・
少々驚くのでした

ランチメニュー
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 ランチショップ

ワンコインの干物定食を食べようと思ったのですが・・・
本日の刺身定食 1,280円
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 ランチ 刺身定食

お刺身が食べたい気分で、こちらの誘惑に負けました。
メインが・・・
貝の刺身盛合せですっ
(貝屋なので当たり前かも知れませんが、貝の刺身盛合せです)
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 刺身定食

これに小鉢が3種でした。
サラダ、豆腐、室津煮と漬物
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 定食 小鉢

室津煮が・・・
一個増えたっ
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 定食 煮牡蠣

知っていたら、ちょい飲みセットでは注文しなかったのに・・・
メインの「貝」・・・
美味しいです
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 ランチ 刺身

牡蠣汁を飲んで、牡蠣何個食べたんでしょう。
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 牡蠣味噌汁

そして、初めて牡蠣とご飯を一緒に食べた・・・
そんな夕暮れのランチ・・・
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 白米

ごちそうさまでした
姫路 貝屋 マルホウ 吉田水産 

浜焼きセットの方が、きっと食べていて楽しいかも知れません。
貝屋さん・・・
食器まで「貝」でした・・・