先日一周年を迎えられた、こちらのお店。
姫路駅前のれん街にあるタイ屋台」さん
姫路 タイ屋台 玲

カウンターと真ん中のテーブルが一人でも座れる席です。

生ビール
姫路 タイ屋台 玲 生ビール

先日の一周年祭で食べた、美味しかったメニューを注文しようか悩むが・・・
姫路 タイ屋台 玲 メニュー

この日は一人。
やはり一人で注文出来るメニューになってしまう・・・

春雨サラダ
姫路 タイ屋台 玲 春雨サラダ

いつも「青パパイヤのサラダ」を注文するのですが、初めてこっちにしてみました。
これを注文した際に、店主(BABAちゃん)が・・・
一人で食べれる量にしてくれました




thank(灬╹ω╹灬)you





いただきますっ
姫路 タイ屋台 玲 春雨サラダ 




ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”





美味しいっ
今まで何故注文しなかったのだろう・・・
多分「青パパイヤ」の方が珍しかったからかな・・・

トマトチューハイ
姫路 タイ屋台 玲 トマトチューハイ

ムーピン(豚串)
姫路 タイ屋台 玲 ムーピン 豚串

これも初めて食べました。
豚肉感が全然無くて・・・
「猪肉の脂身多め」に近いものを感じました。

こってりしたものを食べてしまうと・・・

もち米(カオニオ)
ソーセージ

姫路 タイ屋台 玲 もち米

透き通った色の「ソーセージ」はビールに合いそうな味でした
姫路 タイ屋台 玲 ソーセージ

もち米(カオニオ)は、自分の手で少し捏ねて「餅」のようにして食べるのが主流だと昔聞きました。
姫路 タイ屋台 玲 蒸し米

このもち米(カオニオ)に少々塩を振ると・・・
これが美味しくて、これで呑めますっ
これを食べている頃に、オススメメニューがあった事を知る・・・
姫路 タイ屋台 玲 おすすめメニュー

ま、、、いっか。
次回、次回・・・
タイ料理満喫しました
ごちそうさまでした
姫路 タイ屋台 玲 

宴会プランがありました。
姫路 タイ屋台 玲 パーティーメニュー

一人では・・・
これは無理ですけどね・・・