湿気が多くて、ジメジメと暑い日・・・
ちょっと休憩
おうちダイニングあした葉」さん
姫路 立町 おうちダイニング あした葉

一品が300円~のおばんざい料理居酒屋。
おばんざい料理以外にもメニューが豊富なお店です。
姫路 おうちダイニング あした葉 おばんざい料理

赤生ビール
姫路 おうちダイニング あした葉 赤生ビール







ヒョエ~(⦿_⦿)~







ジョッキが凍ってます
これはこれは、冷たくて美味しいっ
暑い日の夕方一番のビールは美味しいっ

付出し
姫路 おうちダイニング あした葉 付出し

最初一口食べたときはシーチキンかと思いましたが、サラダチキンでした。
ゴマドレッシング和えです。

生ビールもう一杯っ
姫路 おうちダイニング あした葉 レッドアイ

ポテトサラダ
姫路 おうちダイニング あした葉 ポテトサラダ

定番の一品
迷ったらコレかも知れません。
どのお店もちょとづつ味わいが異なります。

この日はこの近くで予定があったので、さっと呑んで、さっと食べて失礼しました
姫路 おうちダイニング あした葉 

数日後・・・
姫路 おうちダイニング あした葉

日本酒 十王蔵
付出し

姫路 おうちダイニング あした葉 十王蔵

呑みやすい日本酒を置いているという話の途中で前回帰ったので、一杯目から日本酒をいただきました。
確かに呑みやすいです
氷を入れてロックにして呑むと・・・
一瞬米焼酎かと思うような、そんな味わいになりました。
姫路 おうちダイニング あした葉 十王蔵 ロック

さて、改めて本日のオススメメニューはホワイトボードです。
姫路 おうちダイニング あした葉 メニュー

これ以外の通常メニューはこんなにあります。
姫路 おうちダイニング あした葉 一品メニュー

〆のご飯も凄いっ
姫路 おうちダイニング あした葉 〆メニュー

迷ったら壁に貼っているメニューかも知れません
姫路 おうちダイニング あした葉 壁メニュー

先ずはオススメから一品
イカなんこつ唐揚げ 500円
姫路 おうちダイニング あした葉 イカ軟骨唐揚げ

食べた食感が・・・






「・・・え?!軟骨?!」





驚くほど、想像以上に脂身が多かったです。
姫路 おうちダイニング あした葉 イカ軟骨唐揚げ 

それと、壁のメニューから一品。
サーモンユッケ 400円
姫路 おうちダイニング あした葉 サーモンユッケ

これは酒の肴にぴったりでした。
ユッケ風になっているので、サーモンも言われるまで気付かないかも知れません。
姫路 おうちダイニング あした葉 サーモンユッケ 

日本酒の次は・・・
赤生ビール
姫路 おうちダイニング あした葉 レッドアイ 

結局安定のドリンクに戻る
オススメメニューに「辛い麻婆豆腐」がありました。
気にはなったのですが・・・
「手羽先明太子」もありました。
どちらも食べたいので・・・
悩みに悩んだ結果・・・
帰る事に・・・
ごちそうさまでした
姫路 立町 おうちダイニング あした葉 

やっぱり、こういうおばんざい料理屋さんは好きだなぁ~