6月に姫路の東と西に魚の立呑みが出来ると聞き・・・
東は「魚っと」さんだと分かったのですが、西はこのお店の事か・・・
なるほど。魚屋さんの立呑みでした。
山陽電車高架下のトイレの手前です。
姫路 山陽電車高架下 魚介料理の立ち飲み 魚屋

立ち呑み魚屋」さん
姫路 立呑み 魚屋

本日のお刺身メニュー
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 おすすめメニュー

通常の定番メニュー
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 メニュー

メニューを見て「姫路の人」に無い雰囲気を感じ、聞いてみると・・・
坂越で牡蠣小屋をされているオーナーでした。

一人で立呑む予定でしたが・・・
某飲食店の方と偶然一緒になり・・・
カウンターで一緒に立呑む。
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 レッドアイ

トロサーモン刺身 780円
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 トロサーモン

それと・・・
亀の手浜茹で 580円
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 亀の手

この珍味は、なかなか手に入らないと思うのですが・・・
懐かしさと美味しさを知っているので、ついつい注文してしまいました。
「亀」の手が岩に付いて珍味になったと信じていた頃を思い出す

これは中身を食べるのです
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 亀の手 

思わず無心で食べるっ
隣の彼もコレは知らなかった様子でした。
亀の手を一つ食べてから、次のお店へ行かれたのですが・・・
もう少し感想を聞きたかったですwww
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 珍味亀の手

彼は生ビールのグラスを持ったまま、次のお店へ向かって行った
魚路のつとむ君

さて、まぁころはレッドアイを二杯ほど呑み、口の中が「亀の手」モードっ
そう、魚介モードになり・・・

熱燗(小)???円
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 熱燗

やかん酒です。
昔祖父がやかん酒で日本酒を呑んでいたので、全然違和感無いです。
熱燗を味わっていると・・・
とある出汁を頂きましたっ
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 蟹出汁

これで呑めてしまう
蟹の出汁です
言うまでも無く美味しかったのですが、「亀の手」を湯掻いた出汁も、大変美味しいっ
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 亀の手 茹で汁

このお店は「No meet!One cheese!」らしい。
肉は無くて魚ばかり、でもチーズは一品ありますよという意味です。

そんなチーズを注文しようとすると・・・
オススメはコレだと聞いたのでチーズは次回にっ

とろたく 580円
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 とろたく

最近、流行っているのかな
実際は関東の方が流行っている。
タクアンは刻んで、トロと一緒に細巻きとして食べるのが主流じゃないかな。

海苔でトロとタクアンとわさびを巻いて・・・
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 トロたく 

いただきましたが・・・
小心者ですので・・・
海苔とのバランスが難しく・・・
海苔は少々小さくちぎって、いただきました
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 とろたく 

熱燗おかわりっ
これは呑めてしまう一品ですっ
姫路 山陽電車高架下 立ち飲み 魚屋 熱燗 

すると・・・
亀の手 サービス
姫路 立ち飲み 魚屋 亀の手 

もう最後だったのかな・・・
最後の亀の手と握手して・・・
姫路 立ち飲み 魚屋 亀の手 握手

容赦なく、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした
姫路 立ち呑み 魚屋

面白い魚屋さんでした。
先日は毛蟹がメニューにあったようで・・・
日替わりのオススメの魚を売りにしたいと。
魚好きとしては、今後が楽しみです
姫路 立呑み 魚屋 たいづくし

山陽電車高架下の中は・・・
焼鳥屋さんもOPENされてました。
姫路 山陽電車高架下

山陽電車高架下に久しく来てなかったな・・・
また、ゆっくり来よう。
毛蟹も良いけど、セコ蟹が食べたいなぁ・・・