姫路の山陽電車高架下にある立呑み魚屋」さん
姫路 立呑み 魚屋

いろいろ目白押しなメニューが多いので気になって行きました。
とりあえず、
レッドアイ
付出し

姫路 立吞み 魚屋 レッドアイ

付出しはカンパチかな
ハマチかな
脂身がのって美味しい付出しでした
姫路 立吞み 魚屋 付出し

そして、この日は「亀の手」は食べず
定番メニューなのかな・・・

メニュー
姫路 立吞み 魚屋 メニュー

この時期に・・・
なまこ 仕込中 580円
姫路 立吞み 魚屋 なまこ仕込み中

仕込んだ日だったかな。
馴染んだ頃に食べて欲しいとお店からは言われましたが・・・






(*゚∀゚)っイヤイヤ





姫路 立吞み 魚屋 なまこ

凄い弾力です
仕込中の方が絶対好きです
この時期に、この青なまこは初めてかも知れません。

さて、もう一品っ
今度は夏の一品っ

鱧昆布〆 680円
姫路 立吞み 魚屋 炙り鱧

鱧の昆布〆も初めてかも知れません。
あ、、、
飲み物も追加でっ
姫路 立吞み 魚屋 鱧炙り

来たね~~~~っ
夏が来たっ

昆布でしめた鱧を炙りでっ
姫路 立吞み 魚屋 炙り鱧 

下の昆布も食べると、これまた美味しい・・・
姫路 立吞み 魚屋 昆布

昆布も完食しました
姫路 立吞み 魚屋

旬を味わいました。
味わいましたが・・・
ちょっと違うエリアの旬も気になる・・・
姫路 立吞み 魚屋 メニュー 

「毛蟹」じゃなくて「渡り蟹」・・・
めちゃくちゃ好きな蟹です。
秋の祭りの頃、熱燗とよく合う蟹・・・





(´・ω・`)ムムム






かなり注文しようか悩む。
大変悩む・・・
次回持ち越しにしようと心に決めるまで、しばらく時間を要しましたが、蟹系(甲殻類)は大好きなのです。
次行ったらあるかなぁ~
ごちそうさまでした