西新町リベンジっ
行きたかったのはこちらの立呑み処・・・
水田酒店 立呑み処」さん
西新町 立呑み 水田酒店

酒屋さんの立呑み処でした。
もう酒屋さんとして営業されているか分かりませんでしたが・・・
入った瞬間に言われました。









「・・・お店間違って入って来られた?」










そう
あまり女性が入るお店では無いのかな・・・
ちょっと距離を置かれました
西新町 水田酒店 立吞み処 カウンター

チューハイ
西新町 水田酒店 立吞み処

おばんざい料理は全部手作りだそうです。
毎日いろいろ作っておられうようです。
西新町 水田酒店 立吞み処 おばんざい料理

唐揚げが一番気になりました
後で注文しようかな・・・
西新町 水田酒店 立吞み処 おばんざい

やっぱり入って良かったと思ったのが・・・
昔の魚の棚商店街の写真や、
西新町 水田酒店 立吞み処 昔の魚の棚商店街

山陽電車高架下も賑わってたのかな・・・
西新町 水田酒店 立吞み処 高架下商店街

読ませていただいた
魚の棚商店街にアーケードが出来た記事でした。
そして・・・

ニラとお肉と玉子の炒め物 ???円
西新町 水田酒店 立吞み処 玉子炒め

チューハイもう一杯っ
西新町 水田酒店 立吞み処 チューハイ

どうでも良いけど、
ニラ → 玉子 → 肉 の順番で食べてしまう・・・
西新町 水田酒店 立吞み処 玉子炒め 

ここに来る常連さんは、
皆さん毎日来られるそうです。
それも凄いですね
安いだけの魅力では無いと思います

チューハイもう一杯っ
西新町 水田酒店 立吞み処 チューハイ 

唐揚げ 2個 ???円
西新町 水田酒店 立吞み処 唐揚げ

やっぱり、唐揚げ美味しかったです
何個食べるか聞かれます。
毎日有るのかな・・・

店内は禁煙で煙草は外で吸われていました。
常連さんに愛される酒屋さんの立呑み処でした。
姫路で言うと「まいど」さんが一番近いかな・・・
でも、駅前にこういう楽しい「立呑み処」があるまちは、楽しいまちかも知れませんね
ごちそうさまでした
西新町 水田酒店 立吞み処