さて、朝食を「大阪屋」さんで食べた後は色々移動しました。
エンジョイエコカードで・・・
大阪 エンジョイエコカード

地下鉄乗り放題、シティバスも可能のカードです。
まぁ・・・市営だから出来るカードですかね。
平日800円が休日600円は有難いです

海遊館方面へ行ったり・・・
大阪 永井GO展

写真展を観たり・・・
大阪 海岸ギャラリー CASO

バスにも乗りましたっ
大阪でバスは初めてかも知れません
大阪シティバス

そこから新世界へ・・・
大阪 通天閣

セルフ祭りと言うマニアックな世界を少々満喫する・・・
大阪 新世界 セルフ祭り

己を祭れと言う、自己愛が強い感じ・・・
キャラクターが濃い感じでした。
大阪 新世界 セルフ祭り 参加者

商店街の活性化の為のイベントらしく、この一日は賑わうようです。
そして、魚屋さんとか肉屋さんとか普通に営業されていました。
マグロのトロが安かったのが印象的です。

その他にも郊外のお店の出店もあり、
カレーを食べたりしました。
大阪 新世界 セルフ祭り カレー

お店を出た時間は13時頃だったかな。
次は昼食タイムでこちらのお店へ・・・
串カツホルモン七福通天閣店さん
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店

メニューです
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 メニュー

おすすめもボードに記載されます
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 おすすめ

チューハイトマト
新世界 串カツホルモン 七福 通天閣店 トマトチューハイ

こちらのお店はホルモンを焼くか、串揚げかどちらかのお店です。
若い子が多かったです。

串揚げ盛合せ10本
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 串かつ10本盛り

からの・・・
ホルモン串8本
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 ホルモン串

さらに追加串っ
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 追加串

いただきますっ
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 ソース

あまり串かつは食べないのですが、
胃にもたれない串かつでした。
豚キムチとか・・・
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 豚キムチ

ホルモン串も美味しかったです。
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 ホルモン串-

後は、魔のデザート串です。
「つつぶ苺」と「バウムクーヘン」串です
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 デザート串

まぁまぁ食べれる
苺はジャムみたいでバウムクーヘンは揚げない方が良いと思います。
チューハイもう一杯っ
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 バウムクーヘン

ごちそうさまでした
ホルモンとか焼くと、こんな感じになるのかな・・・
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店 ホルモン焼き

こちらは串ものだけでしたが、
美味しかったです。
大阪の新世界、串かつの聖地を味わいました
新世界 串カツホルモン-七福-通天閣店