愛媛県松山へ数日間行っておりました。。。
夜は道後温泉
道後温泉

路面電車に乗って移動するのは久しぶりです。
なかなか趣のある路面電車でした。
松山 路面電車

伊予電グループがJRより強いかも知れません。
多分、そうだと思います。
JR松山駅は自動改札では無かったです。

後は「一六タルト」も大企業なんだろうな。
こう、ヒシヒシと伝わる・・・
松山 路面電車 一六タルト

道後温泉にある、これも老舗蒲鉾屋さんだと思います。
谷本蒲鉾店
松山 谷本蒲鉾店

どれも美味しそうっ
太刀魚を巻いた串は、当日食べないといけないらしい。
お土産には難しそうでした。
松山 谷本蒲鉾店 蒲鉾

じゃこ天を1枚揚げてもらって・・・
松山 谷本蒲鉾店 ジャコ天

目と鼻の先にある道後麦酒館
松山 道後麦酒館

道後地ビールは4種類あります。
それぞれ写真の左から、
「漱石ビール(スタウト)」
「マドンナビール(アルトタイプ)」
「坊ちゃんビール(ケルシュタイプ)」
「のぼさんビール(ヴァイツェン)」

松山 道後麦酒館 道後ビール

景色を見ながら外で食べました。
松山 道後温泉

その後に、商店街へ・・・
道後温泉 商店街

買い物をするには、初日の夜しか時間が無いだろうと、選んだモノは・・・






( ̄▽ ̄;)!!アっ






道後温泉 土産

全部、自分用ばかり・・・
電車に乗る前に後は買おうと、そして日本酒2本買ってしまい・・・
最早、鞄が閉まらなかったです

そのまま、日本酒を楽しみました。
滞在期間、ずっと夜は地酒でした。

雪雀酒造 生酒
雪雀酒造 生酒

東温 どぶろく 由紀っ娘物語
愛媛 東温 どぶろく 由紀っ娘物語

日本酒 いのぶた
愛媛 日本酒 いのぶた

後は、徳利で出てきたなぁ~
美味しかったけど、呑み過ぎましたかね・・・
愛媛 まぁころ 旅行記

さて、みかん王国の愛媛。
ホテルの朝食もジュースは「ポンジュース」
「じゃこ天」も有りました。

そして、商店街では・・・





オオーw(*゚o゚*)w





みかんザムライ
愛媛 みかん侍

蛇口を捻ると「ポンジュース」がでますっ
紙コップ1杯が100円ですっ
(場所によっては200円のところも有りました)
愛媛 ポンジュース

一応、これ集団行動なのですが・・・






(`・ω・´)オォっ





松山 ロープウェイ通り みかんビール

10Factory みかんビール
10Factory みかんビール






ウン(●´ω`●)マ~






10Factory みかんビール 

思わずもう一杯っ
松山 10Factory みかんビール 

集団行動を幾度も脱線して歩くのでした
帰路は猛ダッシュで午後12時過ぎの特急列車に乗る。
そうそう、夕方から呑み会の予定が入ってたのです・・・

お昼は特急列車の中でいただきました。
愛媛 まぁころ 旅行記 

いろいろ、ブラリまちを歩いてみましたが、
魅力的なお店も数軒感じました
松山 土佐鶴 大黒屋

小魚料理って・・・
興味あるっ
それと、こちらも気になりました。
松山 手打ちうどん 車井戸

手打ちうどんは讃岐風なのか、大阪風なのか・・・
入る時間があれば、絶対入ったと思います

充実した時間でした

道後温泉 公式サイト
谷本蒲鉾店 HP
道後麦酒館
10Factory HP