姫路の白銀町(中ノ門筋)に「めがや鮮魚店」と言う魚屋さんがありました。
昨今魚を魚屋さんで購入する人も減ったのか、閉店に至った。
その場所に居酒屋さんがOPENしました。
Backyard Kitchenバックヤードキッチン)」さん
姫路 スタンド バックヤードキッチン

大阪の谷六にある大衆スタンド「そのだ」に似ている。
暖簾やカウンターのつくり、メニューが「そのだ」にそっくりです。

カウンターの他に立呑みスペースも有りました。
メニューです
姫路 スタンド バックヤードキッチン メニュー

黒板メニューはオススメなのかな・・・
姫路 スタンド バックヤードキッチン メニュー 

レモンサワー 390円
姫路 スタンド バックヤードキッチン レモンサワー 

生ビールよりこれがメインなのでしょう。
金宮焼酎と言う甲類焼酎のソーダ割り、それにレモンを搾って入れるようです。
姫路 スタンド バックヤードキッチン レモンサワー

いただきますっ
姫路 スタンド バックヤードキッチン 焼酎炭酸割り

お店の看板メニューかな・・・
煮込み 380円
姫路 スタンド バックヤードキッチン 煮込み

牛煮込みです。
大根も入っていました。
それと・・・

ピーセン 280円
姫路 スタンド バックヤードキッチン ピーセン

ピーマンの千切りをお酢とペッパーで味付けしてました。
さっぱりしてる、初めて食べる味かも知れません。
姫路 スタンド バックヤードキッチン ピーセン 

さて、、、
ちょっとレモンサワーが、まぁころには薄い気がして・・・
レモンサワー なか 200円
姫路 スタンド バックヤードキッチン レモンサワー なか

最初から「なか(焼酎)」をWでお願いしたら良かったwww
まぁ、そういう自分の濃さが調整出来るのは良いかも知れない。
姫路 スタンド バックヤードキッチン レモン サワー

最後に、
餃子 290円
姫路 スタンド バックヤードキッチン 餃子 

酢胡椒でいただきました。
美味しかったです。
姫路 スタンド バックヤードキッチン 酢胡椒

同じ日に、まぁころのお友達もこのお店に来ていたようで・・・
めちゃくちゃ映える写真を撮っていた。
姫路 スタンド バックヤードキッチン 餃子

油淋鶏かな
姫路 スタンド バックヤードキッチン 油淋鶏

薬味サラダかな・・・
姫路 スタンド バックヤードキッチン 薬味サラダ

写真もらったwww
ごちそうさまでした。
姫路 スタンド バックヤードキッチン 

帰り道、路上に・・・
路上の落とし物

メガネのテンプル(つる)が2本、
多分左右のテンプルだと思います。
フレームやレンズは無い・・・
事故なのか事件なのか・・・
お心当たりの人は、まだ落ちてますよ・・・