「昼まさ」が始まって、一番に行きたいと思っていたお店へ。
天ぷら酒場天家まるまさ」さん
とある日のお昼に行ってみたら・・・
姫路 天家まるまさ

・・・閉まってた
そう「昼まさ」の営業時間は店舗によって異なるのです。
ちなみに、こちらは15時~でした。

日を改めて、あえてお昼を遅めにとりました
とことん喰い意地がはってる・・・
姫路 天ぷら酒場 天家まるまさ

夜と違って、15時だと他にお客さんも居なくて、これぞ理想の空間です
すだちチューハイ
姫路 天ぷら酒場 天家まるまさ セット

白菜の漬け物と大根おろしのセットも最初に出てきます。
迷わず「昼まさ」のセットを注文すると、店長に「まるまさのアプリ」をダウンロードしてください!
得しか無いアプリですから!!
そう、勧められたのでアプリをダウンロードする事に。
まるまさ 公式アプリ

そう、この日は「えび天祭り」の日で、えび天1個10の日でした
なので、絶対お得だと言われる。
ちなみに、昼まさのセットはこちら・・・
姫路 天ぷら酒場 天家まるまさ 昼まさ

これもお得だと思うのですが、店長に従うことにする。
他のメニューは短冊に書かれています。
姫路 天ぷら酒場 天家まるまさ メニュー

とりあえず、すだちチューハイがかなり美味しい
これはこのお店だけなのかも知れない。
姫路 天ぷら酒場 天家まるまさ チューハイすだち

適当に天ぷらを注文する。
えび天祭りの「海老」は2つ注文しました。
姫路 天ぷら酒場 天家まるまさ 天ぷら

猫舌なので、最初は白菜のお漬け物からいただきますっ
姫路 天家まるまさ 天ぷら

天つゆと大根おろしもあるのですが、
やっぱり塩派かな・・・
姫路 天家まるまさ 天ぷら えび天

えび天美味しかったです。
関西人なので、生姜の天ぷらも外せないっ
姫路 天家まるまさ 天ぷら しょうが天

・・・これ何だったかな?!
何を注文したのか忘れてしまった
姫路 天家まるまさ 天ぷら 山芋天

食べて分かったのですが「山芋」でした。
大根おろしはそのまま食べてました。
しかし、すだちチューハイがかなり美味しいっ
姫路 天ぷら酒場 天家まるまさ すだちチューハイ

アプリの会員になると、結構お得な感じです。
まるまさ 公式アプリ 

せっかくなので、この中から、気になったメニューを一つ注文しました。
焼いてから揚げるのかな・・・
姫路 天家まるまさ 鉄板メニュー

違ってました。
タン芯ステーキ 540円
姫路 天家まるまさ 牛タンステーキ

天ぷらだけでは無かったのです
しかも結構なボリュームです。
姫路 天家まるまさ 牛タンステーキ 

美味しかったです。
食べ応え有りますよっ
下に玉ねぎを敷いてるのが、これまた美味しい

そして、最後に・・・
カマンベールチーズ天
姫路 天家まるまさ 天ぷら カマンベールチーズ天

何だかんだ、チーズ大好きです。
この日は、冬のメニュー開発の日だったのかな・・・
まるまさグループのお偉いさん方と鉢合わせになる・・・
姫路 天家まるまさ 試作会

天ぷら食べて、牛タンステーキ食べて、結構たくさん食べた気分で居たのですが、やっぱり〆に「天むす」が食べたいと欲張って注文する

天むす 490円
姫路 天家まるまさ 天むす





(*゚∀゚)っヘェ~~~





姫路 天家まるまさ 天むす 

天むすは天巻きでした。
マヨネーズと梅肉が添えてあります。
付けなくても美味しいし、付けても美味しい。

言うまでも無く大満足で「昼まさ」を楽しみました
ごちそうさまでした
姫路 天ぷら酒場 天家まるまさ 

夜だったら、日本酒の熱燗と天ぷらが美味しい季節ですね
「播州一献」置いてるのは知らなかったです。
「播州一献」無事新酒搾れたようで、応援しています
姫路 天家まるまさ 日本酒

一人で昼から天ぷらで呑めるって幸せですね
これだけ食べても、全然高くないのも有難い。
昼から天ぷら呑みにハマりそうかも知れません