有馬記念帰り、三ノ宮まで戻ってから一杯呑んで帰ろうと、磯魚料理いわし屋」さんへ
神戸 磯魚料理 いわし屋

初めて入りました。
メニューです
神戸 磯魚料理 いわし屋 メニュー

本日のおすすめはこちら
神戸 磯魚料理 いわし屋 メニュー 

有馬記念に負けたにも関わらず、少しお高めのお店に入る。
ま、直感でピピピと感じる何かがあったので、後悔はしてないです。

カシスチューハイ
付出し(イワシ煮)

神戸 磯魚料理 いわし屋 カシスチューハイ

お造り3種(ハリイカ・ハリイカゲソ・イワシ)
神戸 磯魚料理 いわし屋 お造り盛り合せ




Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!





何かが動いた・・・
なるほど、イワシだっ
神戸 磯魚料理 いわし屋 お造り

これは後で「骨せんべい」にしてくれるとの事。
イワシのお造りが脂がのっていて旨いっ
神戸 磯魚料理 いわし屋 イワシ活造り

熱燗(大)
神戸 磯魚料理 いわし屋 熱燗

日本酒は名城酒造さんの限定酒もありました。
しかし、これは呑まず・・・熱燗は「神鷹」でした。
名城酒造 限定酒

お造りが3種続くと・・・
ちょっと火の通ったものが食べたい感じだけど、熱燗がすすみます。
イカとゲソ、どちらか一方で良かったと思います。
神戸 磯魚料理 いわし屋 熱燗 

店内に生簀があり、鯛が寝ていました。
テーブル席はこの日、予約で満席でした。
カウンターで生簀見ながら呑むのも、楽しかったですけどね。
神戸 磯魚料理 いわし屋 生簀

イワシ骨せんべい
神戸 磯魚料理 いわし屋 イワシ骨せんべい

これで、更に呑めてしまう。
結局、注文の追加はせず
ごちそうさまでした
店内のご予約のお客様は「フグのコース料理」「活いわしフルコース」が多かったように拝見しました。
神戸 磯魚料理 いわし屋 ふぐコース

三ノ宮はたくさん店が有るのですが、最近全然神戸に行ってないので、迷うようになりました。
また、営業されていたお店が閉店に至っていたり・・・
一軒で帰る事に・・・
敗者、姫路へ帰るのでした


いわし屋魚介・海鮮料理 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5