大阪の野田で草鍋を食べてから、TAXIでこちらの新大阪へ。
フレンチおでん赤白(コウハク)」kohakuさん
大阪 フレンチおでん 赤白 kohaku

大阪に4店舗あるようで、ルクアの地下は一度行ったことがあります。
何故このお店に行ったかと言うと、フレンチおでん発祥のお店らしい。
と言っても、おでん以外にもいろんなメニューがあります。
大阪 フレンチおでん 赤白 kohaku メニュー

フレンチバルっぽいお店です。
大阪 フレンチ 赤白 kohaku メニュー

スパークリングワインで乾杯っ
大阪 フレンチ 赤白 kohaku 乾杯

店内は女性が多かったです。
大阪に来ると、絶対こちらに寄って帰ると、隣の知らない女性が言ってました。
大阪 フレンチ 赤白 kohaku

定番の大根から・・・
大根のポルチーニ茸ソース 180円
大阪 フレンチおでん 赤白 kohaku 大根

結構「草鍋」食べてる時に日本酒を呑んだので、もう既にフラフラだったかも知れません。
ただ、この後このグラスを割ってしまった記憶は残っています・・・
すみません
大阪 フレンチ 赤白 kohaku スパークリング

コンニャクのコンソメ煮 肉味噌ボロネーゼ チェダチーズ 280円
大阪 フレンチ 赤白 kohaku 一品


牛頬肉の赤ワイン煮込み ホワイトトリュフの香るマッシュドポテト 880円
大阪 フレンチ 赤白 kohaku シチュー

メニューが間違ってたらすみません
お肉の頃に赤ワインを呑みました。
大阪 フレンチ 赤白 kohaku 赤ワイン

最後に食べたのが、カウンターに書いてあった「赤白おすすめメニュー」より
大阪 フレンチおでん 赤白 kohaku メニュー 

ウフ・ココット 350円
大阪 フレンチ 赤白 kohaku 茶碗蒸し

どれもめちゃくちゃ美味しかったし、そんなに高く無かったです。
ただ、毎度の事ですが・・・
赤ワインを呑んだからか・・・
大阪 フレンチ 赤白 kohaku 赤ワイン 

帰路の記憶が全く無くて・・・
良かった、みんな姫路から来てて。
最近若年性アルツハイマーの心配をされる、まぁころでした

よく事故も起こさず帰ってくるなと。
たまに思う。
もしかしたら、もう死んでるんじゃないかと・・・

そんな、ぶらり大阪を楽しんだのでした