とある休日に、姫路市役所南にあるとんかつ・ステーキ四季」さんへ
姫路 とんかつ ステーキ 四季 

前回「ハンバーグ」を食べました。
とある女性の先輩に「ハンバーグ」より「とんかつ」じゃない?
と言われた事を思い出し・・・

ロースとんかつ定食 950円
姫路 四季 とんかつ定食

あまり揚げ物は食べないので「とんかつ」を食べる習慣が無い。
しかし、今回は迷わず「ロースとんかつ」にしました。
先輩に「ハンバーグ」は屑肉(くずにく)でも分からない。
主婦が注文するのは「とんかつ」だろう。
と言われたのを気にしてる・・・

ロースかヘレかと言われると、脂身の多い方が好きかな・・・
と言う事でロースとんかつに決めました。
姫路 四季 ロースとんかつ定食

いただきますっ
姫路 四季 ロースとんかつ定食 キャベツ

脂身は少なかったです。
もっと脂があると思っていました。
姫路 四季 ロースとんかつ

ソースを付けると、ソースの味になってしまうので、このまま食べました
そもそも、塩胡椒で味付けしてあるので十分です

味噌汁じゃなくて「赤だし」って味が締まりますね。
姫路 四季 ロースとんかつ定食 赤だし

終盤に・・・
もう少し、ご飯が欲しい感じになる。
姫路 四季 ロースとんかつ定食 ご飯

単品のごはんは150円・・・
でも、もう少し食べたい
そしたら、無料でおかわり出来ました
姫路 四季 ロースとんかつ定食 ご飯 

ご飯は、ちょっとで良かったので、分けてもらいました
「とんかつ」もあっさりして美味しかったですけど、やっぱり・・・
「ハンバーグ」の方が好きだな~
そんな結論に至ったのでした
ごちそうさまでした。
姫路 四季 とんかつ定食 

やっぱり、好きな物は好きですね
「大海老バター焼き」「上級ハム」も気になるんですよね・・・
姫路 とんかつ ハンバーグ 四季 メニュー

年中この価格じゃないかな・・・
この日も満席でした。
年齢層も高めの常連さんかな・・・
姫路 とんかつ ハンバーグ 四季

お会計の際、一緒に行った旦那に
「昼ご飯は出しとくから、風呂代出して」と・・・
そう、この日はキャッスルホテル「華楽の湯」へ行くのが目的でした
お昼代950円、入浴代1,050円・・・
軽い詐欺にあいましたね

ま、良いけど・・・
入浴後・・・
ビールが無いっ
姫路 キャッスルホテル 温泉 自販機

まぁころ的大問題っ
風呂上がりの生ビール・・・
380~430円の至福の一杯が無いっ
やっぱり、まぁころにはスーパー銭湯が落ち着きます・・・

キャッスルホテルさんは「純烈」が来るんですね。
でも、まぁころにはスーパー銭湯かな・・・
姫路 キャッスルホテル 温泉 純烈

とある休日の出来事でした