姫路城も好きだけど、明石城も嫌いでは無い・・・
明石城

下山して向かった先はこちらのお店
麦酒工房」さん
明石 手作り地ビールのお店 時

お店でビールを呑むのは初めてです。
イベント出店で何度か呑んだ事があります。
地ビールメニューはこちら
明石 麦酒工房 時 地ビール

カウンターまでビールを注文しに行くスタイルです。
注文したビールをその場で入れてくれます。
明石 麦酒工房 時

壁にもドラフトコックがあり、生ビールが出てくるのはワクワクしますね~
明石 麦酒工房 時 地ビール 

4人とも最初は全部違う地ビールを注文しました。
岩ちゃんみかん・子午線ブラック・HOP・青森りんごです。
乾杯っ
明石 麦酒工房 時 ビール

新鮮な地ビールって美味しいっ
軽いね~~~
何杯も呑める感じのビールでした。
お得なセットがあったのですが、この日は昼から食べ続けているので・・・
明石 麦酒工房 時 ほろ酔いセット

燻製3種盛り
明石 麦酒工房 時 燻製盛合せ

チーズ・ベーコン・枝豆の3種類です。
美味しいっ
明石 麦酒工房 時 燻製盛合せ 

もう一杯は自分の好きなビールにしました。
いつものビール
明石 麦酒工房 時 ビール 

全員夕方から姫路で次の予定があるのに、軽く2杯は呑んでましたね
ジョッキは自分で洗浄します。
明石 麦酒工房 時 ジョッキ洗浄

ビアガーデンにもありそう・・・
でも使うのは初めてです。
ジョッキ洗浄 使い方

地ビールだけでなく、他にもドリンクがあります。
明石 麦酒工房 時 ドリンク

今度はゆっくり来ようと思います。
ちょっとおつまみメニューで何杯も呑めそうな気がします
明石 麦酒工房 時 menu

ごちそうさまでした。
ビールに燻製、美味しかったです