明石にある家庭料理おもや」さんへ
明石 居酒屋 おもや

人に勧められて行ったのですが、なるほど。
勧めてきた理由が少し分かった気がする・・・
安いね
明石 居酒屋 おもや メニュー

お店は2階にあります。
L字カウンターの端に座りました。
メニューは他にもありました。
明石 居酒屋 おもや メニュー 

メニューの☆印が「オススメ」かなと、☆が付いているのから選ぼうと思った。
・・・全部☆が付いてますwww

トマトチューハイ
明石 居酒屋 おもや トマトチューハイ




o口(・∀・ ) ゴクゴク




明石 居酒屋 おもや チューハイ

もう一杯っ
何回かおかわりしましたwww
明石 居酒屋 おもや トマトチューハイ 

ご夫婦なのかな?!
マスターと呼ばれる男性と、女性が居られます。
姫路に土地勘があり、全然アウェイ感は無かったです
マニアック姫路トークにもなり、楽しかったです。

たまトマト炒め 450円
明石 居酒屋 おもや タマト

昔、ステーキ屋さんでアルバイトをしていた時に「パセリは生きている」と店長の名言があり、パセリは出来るだけ食べるようにしています。
そのまま食べるといい感じに飲み込めないので、散らして食べると食べやすいです。
まぁころの中で、人生においてどうでも良い豆知識なんですけどね
明石 居酒屋 おもや トマト玉子炒め

トマトは熱が入った方が美味しいと思う。
品種にもよるのかも知れませんが、生食より加熱した方が好きです。
明石 居酒屋 おもや トマト玉子炒め 

来楽 純米吟醸
日本酒 来楽

やっぱり明石に来たら、来楽でしょう
いただきますっ
明石 居酒屋 おもや 日本酒

水餃子 ???円
明石 居酒屋 おもや 水餃子

お店の方と姫路の「主水」さんの話をしていたので、「たまトマト炒め」とこれを注文したのかも知れません
水餃子は焼き餃子より好きです。
いただきますっ
明石 居酒屋 おもや 水餃子 

常連さんが何名か居られ、そんな常連さんのオススメの日本酒
天寶一 特別純米 八反錦
日本酒 天寶一

「八反錦」は酒米だろうな。
珍しいお酒って言われてたかな?!
違っていたらごめんなさい。
明石 居酒屋 おもや 日本酒

どんな料理にも合う日本酒。
食前酒に適した日本酒。
呑み過ぎてしまう日本酒。
こんな感じかな・・・

さて、カウンターの常連さんと競馬の話になる。
某レースが翌日に有り、予想をしている最中でした。
よく当たる人の予想をもとに、まぁころは姫路で買いますよ
そう、言ってお店を出たのでした。
OKC 競馬予想

結果・・・
ありがとう
O.K.C(おもや競馬倶楽部)
枠連「8ー8」で取りました

年に一度しか競馬はしないのですが、運をもらってしまうのでした。
また行ってみよう。
ごちそうさまでした
明石 居酒屋 おもや 

後で調べて分かったのですが、カレーが美味しいらしい。
そして日曜日の営業時間は11:30~20:00らしい。
なるほど、日曜日なら昼呑み出来るんですね
「まぁころが好きそうなお店」と勧められた意味も分かった気がします

お店のBlog
お店のFacebookページ