二階町商店街に4月にOPENした古民家Cafe珈琲屋WACCA」さん
姫路 二階町商店街 Cafe wacca

日替わりランチがあります。
姫路 二階町商店街 Cafe wacca 

とある日、古民家Cafeの内装が見たくて入ってみました。
本日のランチ 1,080円
姫路 Cafe wacca

焼き鮭(これが毎日何かに変わるようです)
姫路 Cafe wacca 日替わりランチ

蒸し野菜(野菜の内容は変わるが定番のようです)
姫路 Cafe wacca ランチ

小鉢お味噌汁
姫路 Cafe wacca 日替りランチ

ご飯は白米か雑穀米か選べます。
雑穀米にしました。
姫路 Cafe wacca 日替りランチ 雑穀米

ちなみに珈琲屋さんなのでビールは有りません
食後はプラス100円でケーキと珈琲(or紅茶)が付きます。
姫路 Cafe wacca デザート

何ケーキだったんだろう
チーズケーキではなかったはず。
姫路 Cafe wacca デザート 

珈琲屋さんに来てるのに、紅茶を注文すると言う・・・
姫路 Cafe wacca 紅茶

食後に上へあがらせてもらいました。
2階の空間(北側)
姫路 Cafe wacca 2階

2階の空間(南側)
姫路 Cafe wacca 2階 

3階の空間(西側)
姫路 Cafe wacca 3階 

3階の空間(東側)
姫路 Cafe wacca 3階

珈琲をこういう空間で楽しむお店なのかな?!
ランチがメインでプラス珈琲も楽しめる感じなのかな・・・
こういう空間こそ、クラフトビールだと思うんだけどね。。。
クラフトビール、wi-fi、本があれば最高な空間なのに・・・
勿体なく感じてしまう。
ビールとちょっとした肴、一品を想像する。
凄く楽しい空間になること間違いないであろう

久々、ビールのないお店に入ってビールのありがたみを感じる、まぁころなのでした