ちょっと大阪へ・・・
偶然前を通りかかったのですが、サバのインパクトに興味を示す
製麺所にサバ・・・
サバ麺なのかな
素朴に気になったのです。
サバ6製麺所」さん
大阪 サバ6製麺所

店内は満席で賑わっていました。
普段あまりラーメンは食べないのですが、つけ麺があったのと、お腹が空いていたので入ってみました。
食券制です。
大阪 サバ6製麺所 メニュー


生ビール 500円
おつまみ盛り 400円
大阪 サバ6製麺所 生ビール

おつまみこれで400円は安いですね
メンマ、チャーシュー、煮卵、ネギの盛り合わせです。
普段ラーメンを食べないくせに、このネギの分厚さが気になってしまう。
ネギ感が半端ない感じです。
大阪 サバ6製麺所 おつまみ

サバ濃厚鶏つけ麺+サバ寿司(2カン)1,100円
大阪 サバ6製麺所 つけ麺

サバ寿司
大阪 サバ6製麺所 鯖寿司

いただきますっ
大阪 サバ6製麺所 つけ麺 出汁

麺はもっちり太麺でした。
鶏ガラベースのスープに2種類のサバ節を使用しているらしい。
サバと言われると、サバかも知れない。
言われなければ煮干し系ラーメン。
そんな感じのつけ麺でした。

つけ汁が温かいので、チャーシューをさっとくぐらせると美味しかったです。
大阪 サバ6製麺所 チャーシュー

こってりした濃いめのつけ汁なので、麺は食べれそうな感じ。
時々薬味で味を変えても良いかもしれない。
大阪 サバ6製麺所 卓上薬味

麺は何とか食べれそうな気がしたのですが・・・



(-ω-;)エート。。。



大阪 サバ6製麺所 サバ寿司

サバ寿司は・・・
あまりオススメしません
サバを売りにしているからサバ寿司が付いているのか、口直しなのか分かりませんが、違う展開の方が良いかもしれない。
もしくは、まぁころが普段食べているサバ寿司が凄く美味し過ぎるのかも知れません

メンマとネギはつけ汁へ、
煮卵、チャーシューは麺にのせてしまう。
大阪 サバ6製麺所 つけ麺 

サバ麺(サバ入り麺)ではなさそうでした。
大阪 サバ6製麺所 ラーメン

スープの底にメンマが入っていました。
終わりが見えてきました
大阪 サバ6製麺所 ラーメン なると

すごく満腹になりました
食べきった満足感があり、後で「サバ6製麺所」さんについて調べてみると、一年で11店舗出店した凄いラーメン屋さんのようです。
クセがあり、たまに食べたい習慣性を確かに感じました。

でも、お店の一押しは・・・
大阪 サバ6製麺所 サバ醤油そば

「サバ醤油そば」なんだってさ。。。
そうかぁ~
また凄くお腹が空いていて、ラーメンな気分で大阪に来る時があれば、食べてみたいかな。
結構なボリュームだったと思います。
そういう戦略的な話やセオリーが面白いお店は、ついついまた行ってみたいってなっちゃうんですよね。

「サバ6」ウォーカープラス記事
「サバ6」公式HP