煮こごりを食べに・・・
姫路の「味ふうせん」さんが定休日だった日。笑
姫路 お好み焼き 味ふうせん




・・・(´・ω・`)。



南に下る。
角地にフグ料理屋さんがOPENしたのは知っていて、
海鮮酒場ふくふく」さん
姫路 海鮮酒場 ふくふく

コースの安さに驚いていると、
入り口のドアが開く。
姫路 海鮮酒場 ふくふく コースメニュー

是非、中も見て行って下さいと。
改装前を知っているだけに、興味津々で、
せっかくなので見せていただきました。
一階はカウンターに。
姫路 海鮮酒場 ふくふく 1階

二階はテーブル席です。
姫路 海鮮酒場 ふくふく 2階

思わず一人でも大丈夫か確認すると、全然大丈夫ですと。
なら、一杯呑んで行こう。。。

生ビール
姫路 海鮮酒場 ふくふく 生ビール

メニューは季節のオススメ
姫路 海鮮酒場 ふくふく おすすめメニュー 

本日のオススメメニュー
姫路 海鮮酒場 ふくふく おすすめメニュー

一般的な通常メニューもあります。
姫路 海鮮酒場 ふくふく メニュー

せっかくなので、
活アジ姿造り 1,250円
姫路 海鮮酒場 ふくふく 鯵活き造り

海藻麺からいただきますっ
姫路 海鮮酒場 ふくふく 海藻麺

新鮮で美味しい。
店主に聞くと「ふぐ料理屋」というイメージで通ってしまっているのが残念ですと。
本来は「海鮮酒場」らしい。
日々の魚も仕入れては、小さな生け簀に入れているそうです。

確かに。
まぁころも「フグ屋」が出来たと聞きましたww
それは失礼しました

さて、鯵が美味し過ぎて・・・
日本酒を呑むか悩む。。。
姫路 海鮮酒場 ふくふく 鯵活き造り 

いや、まだ夕方も早い時間でしたので、いつものお決まりのチューハイにしておこうかな。

トマトチューハイ
姫路 海鮮酒場 ふくふく トマトチューハイ

それと・・・

イワシの梅しそ天ぷら 430円
姫路 海鮮酒場 ふくふく イワシ梅しそ天ぷら

骨まで全部、ざくっとイワシを食べる感じです。
言うまでもなく美味しいです
姫路 海鮮酒場 ふくふく イワシ梅しそ天ぷら 

ちょっと、〆にお米が欲しくなりましたが・・・
姫路 海鮮酒場 ふくふく 〆

おにぎりは無いようです。
偶然にしても、入ってみて海鮮酒場という事を知れて良かったです。
ごちそうさまでした
姫路 海鮮酒場 ふくふく