とある日。
「まぁころ。大手前通りぶらぶらしよう」とお誘いがあり、二人で大手前通りをぶらぶら
しかし、2人とも酒呑みなので、吸い込まれるように居酒屋さんへ・・・
海鮮市場漁火」さん
姫路 海鮮市場 漁火

店主が日本酒好きで、最近唎酒師の資格を取られました。
それと姫路で唯一、竹泉さんのkeg(ケグ)を取り扱ているお店でもあります。
日本酒 竹泉 ケグ

keg(ケグ)は日本酒のサーバーみたいなものです。
明石の「まある笑店」さんとかにも置いてあります。
乾杯っ
姫路 海鮮市場 漁火 乾杯

付き出し
姫路 海鮮市場 漁火 付出し

メニューです
姫路 海鮮市場 漁火 メニュー

あまり長居は出来ないので、さっと食べて出ましょうと相談して、自分の食べたいものを注文する。
ホンビノス 1個 380円
姫路 海鮮市場 漁火 ホンビノス

コンロで焼いていきます。
姫路 海鮮市場 漁火 コンロ焼き

いただきますっ
姫路 海鮮市場 漁火 ホンビノス 

もう一品は、
蟹味噌の甲羅焼
姫路 海鮮市場 漁火 蟹味噌

ホンビノスに負けないくらい濃い味です。
酒呑みおっさん2人で腰を据えずにさっと出る予定が・・・
いつものハマるパターンになってきましたwww
姫路 海鮮市場 漁火 蟹味噌 

日本酒をもう一杯呑む予定が、これを見てしまったらねぇ。
姫路 海鮮市場 漁火 梅酒

日本酒の梅酒
姫路 海鮮市場 漁火 日本酒の梅酒

これは・・・
呑み過ぎてしまう梅酒ですね。
蟹味噌の甲羅をガシガシ最後までこそげ取りながら・・・
姫路 海鮮市場 漁火 蟹味噌甲羅焼き

デザートを食べるように、梅酒の梅を味わうのでした
姫路 海鮮市場 漁火 日本酒の梅酒 

ちょっと一杯でしたので、お会計をしてもらいました。
ごちそうさまでした。
姫路 海鮮市場 漁火 

日本酒の種類が結構豊富にありました。
そうかぁ。唎酒師取られたんですね。
また、ゆっくり寄ってみよう
姫路 海鮮市場 漁火 日本酒