大手前通りをぶらぶらしてました
一軒目に海鮮市場「漁火」さんに入って、二軒目にこちらのお店
おでん十七八となはち)」さんへ
姫路 おでん 十七八

瓶ビール
姫路 おでん 十七八 瓶ビ-ル

満席でした
夏場は「おでん」は懸念されるかと思いきや、帰省されているお客様が多かったように感じます。
夏食べても、ここのおでんは美味しいです。
しょうが醤油で食べる姫路おでんではありませんが、出汁が美味しい
姫路 おでん 十七八 鍋

いつもは、おでんの具材でいっぱいなのですが、この日は結構売れてしまってました。
メニューなんてありません。
・・・多分。見た事ありません。
おでんの鍋を見て選ぶか、お母さんが「ネギマしよか?」「タケノコ食べる?」と、出来ている食べ頃の具材を勧めてくれます。

銀杏・ふき
姫路 おでん 十七八 銀杏

オクラ
姫路 おでん 十七八 おくら

玉子・タコ
姫路 おでん 十七八 蛸



(。-`ω´-)ンー




食べたいネタがあまりない。
そんな日もある。
シウマイが食べたかったのです
そんな日は、出直そうかな。
でも出汁は呑み切りますっ
ごちそうさまでした。
お母さんがお元気そうで良かったです
姫路 おでん 十七八 出汁

一緒にぶらぶらしていた人に用事が出来たので、大手前通りに面する飲食店巡りはこれにて終了
何だかそんなテーマで巡った事が無いので、楽しかったです。