ちょっと高砂へ、ぶらぶら駅から目的地へ向かって歩く
途中に酒屋さんを発見っ
高砂 高橋商店

高橋商店さん、
立呑みやってました
高砂 高橋商店 立吞み処

キョロキョロ中を見ていると、店主が出てこられ色々聞かせて頂く。
優しい店主でした。
話していただけなのに、お菓子をもらってしまう結果にwww
高砂 高橋商店 お菓子

また、ゆっくり行ってみよう
商店街も静まり返ってましたね。
高砂 銀座商店街

目的地に着いたようだ。
和歌山おでんと焼酎専門店セイエイカン」さん
高砂 焼酎バー セイエイカン

どう見ても飲食店には見えない
そして、どこから入るんだろう・・・
ビルの屋内は電気がついています。
もう一度、ここが目的地が確認する
高砂 焼酎バー カイセイエン




(`・ω・´)アッタアッタ・・・




和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン 入り口

入口と言うより、裏口ですwww
しかし、この扉を開くと・・・




オオーw(*゚o゚*)w





日本一焼酎品揃え店

シャンデリアにソファ席。
非日常の空間を楽しみました
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン ソファ席

焼酎博物館まであります。
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン 焼酎博物館

築約100年と言われる旧映画館をリノベーションしたお店。
約6千種類の焼酎がずらり並ぶ、そんなお店のようです。
屋号の「セイエイカン」も旧映画館の屋号でした。
穴場ですよね
本当、そう感じます。

和歌山おでん
高砂 焼酎バー セイエイカン 和歌山おでん

姫路おでんの定義は「食べる際に生姜醤油」なのですが、和歌山おでんは「梅干のさっぱり風味」でしょうか。
さっぱりおでんを頂きました。
それを肴に・・・

焼酎呑み比べ 3種
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン 変わり種セット 

これは・・・
この3種です。
お茶・ゴマ・生姜の3種です
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン 変わり種セット

ストレートでは無く、ロックで味わいます
少々ストレートでも楽しみましたがwww
高砂 焼酎バー セイエイカン 焼酎ロック

酒の肴3種もありましたね。
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン 肴

呑む方が多いのですが、呑んでから、ちょっと食べて。
そんな美味しい時間を過ごしました

メニューBOOKをカタログと呼び出す人もwww
それくらいシリーズがあります。
呑み比べも含めて、種類は多かったです。
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン メニュー

芋焼酎 小鶴
芋焼酎 小鶴

ロックで・・・
レモンもらっちゃいました。
芋焼酎 小鶴 ロック

とうもろこし焼酎 月夜の梟
とうもろこし焼酎 月夜の梟

ロックで・・・
とうもろこし焼酎 月夜の梟 

酒の肴は・・・
牛と野菜の炒めもの
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン 野菜炒め

唐揚げ餡かけ
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン 唐揚げのあんかけ


ずっと座ったままでは無く、店内をウロウロして見つけたお酒。
梅酒スペシャルっ
見えるかな。梅酒のボトルに詰まった唐辛子が・・・
セイエイカン オリジナル 激辛とうがらし梅酒 

すっぱい梅酒激辛いとうがらし梅酒
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン 酸っぱい梅酒

美味しいっ
まぁころは美味しいと感じましたが、他の人に味わっていただくと・・・
まぁころのお友達

ちょっと、お口に刺さる刺激を味わうみたいな、そんな感じのようでした。
そこまで辛くなかったけどなぁ~
セイエイカン オリジナル 激辛とうがらし梅酒

酸っぱい梅酒をラストにして、お会計してもらいました。
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン 

営業日が限られている、こちらのお店。
おそらく店主は並べるのが好きなんだと思います。
トイレの消臭剤も・・・
まぁまぁ並んでましたwww
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン トイレの消臭剤

帰る頃にメニューを発見っ
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン フードメニュー

居酒屋さんというよりBarでしょうかね。
和歌山おでんと焼酎専門店 セイエイカン フードメニュー 

高砂の穴場を体験するのでした。
楽しかったです
行くなら予約が必要でしょうね
席数が12席+αかな・・・
また行ってみたいお店です。
・・・いや、また行くだろうな。
そんなメンバーで呑みました