呑んだ〆に新生軒「あべスペシャル」なら全部食べれ、
最近海鮮酒場ふくふく「海鮮塩ラーメン」をスープまで呑み干すという。
調子に乗って・・・
中華そば拝啓」さんへ
姫路 中華そば 拝啓

「1・2で

今は追加注文出来るのかな
昔は一度しか注文出来ないお店として有名でした。
そして、メニューは「中華そば」「焼餃子」しかありません。
常連さんは「1・2」とか数字で注文する。
「1・2」とは、「(中華そば)1杯・(餃子)2人前」の事です
姫路 中華そば 拝啓 メニュー

瓶ビールは、自分で奥の冷蔵庫へ取りに行きます。
姫路 中華そば 拝啓 瓶ビール

自分で抜栓して、自分でコップを取って席に着きます。
瓶ビール(中)
姫路 中華そば 拝啓 瓶ビール 

ちょっとショックだったのが、中華そばが先に・・・
中華そば 550円
姫路 ラーメン 拝啓 中華そば

中華そばも美味しいお店です。
ブレてません
薄めのチャーシューに、醤油スープ、もやしにネギ、シナチクとシンプルです。
姫路 ラーメン 拝啓 中華そば チャーシュー

スープは好きなのですが、麺がこんなにあると・・・
プレッシャー感じるわっ
姫路 ラーメン 拝啓 中華そば 麺

いただきますっ
姫路 ラーメン 拝啓 中華そば 

焼き餃子 2人前 800円
姫路 中華そば 拝啓 餃子

まぁころが姫路で一番好きな餃子です
久々だなぁ~
酢コショウでいただきますっ
姫路 中華そば 拝啓 餃子 

もう、十分タネ(具)に味は付いています。
少し濃くなった気がするけど、気のせいかな・・・
姫路 拝啓 餃子

卓上に練りからしが置いてあります。
からしで食べてみる
姫路 拝啓 餃子 練りからし




(*゚∀゚)っゥマシ




結構ハマってしまったかもwww
姫路 拝啓 餃子 練りからし 

やはり、餃子を食べたくて来たのだと実感する。
ラーメン伸びてしまう・・・
姫路 ラーメン 拝啓



ゴ───( ;-ω-)───ン



結局、お腹いっぱいで・・・
大将に謝る
作っている人の目の前で残してしまうのは、心痛む

餃子だけ食べれるって知ってるのに、調子に乗って中華そばを注文して、撃沈する
ごめんなさい
まぁころ やっぱり ラーメン一杯無理

麺半分がやっぱりベストなのかなぁ
大将に、

「・・・餃子だけ食べに来ても良いですか?」

そう伺うと、

「勿論。」

と笑ってくれた。
昔から堅物の変わり者というイメージが、最近変わってきたのかな。
ごめんなさい
でも、まぁころはここの餃子が大好きなのです
最近のまぁころのラーメン事情でした。