西明石の立呑み「地酒」さんを出て
立ち呑み処弐拾番」さんへ
西明石 立ち吞み処 二十番

馬蹄カウンターのこちらの立ち呑み処。
明石の「呑べえ」さんに似ています。
西明石 立ち吞み処 弐拾番

おでんの場所とかビールの場所とか・・・
明石 吞べえ

そう。
こちらは明石の「呑べえ」さんの息子さんのお店です
日本酒 熱燗
西明石 立ち吞み処 弐拾番 熱燗

乾杯っ
西明石 立ち吞み処 弐拾番 乾杯

そうそう、1,000円プール金が有りますからね
プール金とは一軒目の残金の事です。

さて、メニューは横書きです
西明石 立ち吞み処 二十番 メニュー

「呑べえ」さんと同じ解釈で合っていると思います。
そう。赤字は前獲れ・・・




(`・ω・´)・・・




酒粕が赤字だね。
地場の酒粕って事かな・・・
少々誤字もあり、みんなに可愛がられるタイプの息子さんのようです

ツバスとイワシのお造り
西明石 立ち吞み処 弐拾番 お造り

両方とも前獲れの魚です。
美味しそうです。




「まぁちゃん(まぁころ)醤油入れたろ




・・・( ̄▽ ̄;)!!




まぁころ たまり


凹みません
残りのスペースに塩を入れれば良いのですっ
刺身を塩でいただきますっ
西明石 立ち吞み処 弐拾番 刺身塩

美味しいです。
イワシも同様・・・
西明石 立ち吞み処 弐拾番 イワシ

大変美味しいです。
カイワレ大好き。
まぁころです
まぁころの好物 カイワレ大根

あとは、この時期の明石の楽しみ

生のりポン酢
西明石 立ち吞み処 弐拾番 生海苔

今年の初海苔です。
もう、こんなにしっかりしてるんですね。
西明石 立ち吞み処 弐拾番 生のり

一味をかけて・・・
これだけで呑める。
この時期の最高の一品です。
西明石 立ち吞み処 弐拾番 生海苔 

熱燗おかわりっ
西明石 立ち吞み処 弐拾番 熱燗 

ツバス塩ユッケ
西明石 立ち吞み処 弐拾番 ツバス塩ユッケ

これも美味しいです。
この発想は良いですね
若者の発想ですwww
お造りのユッケバージョンです
西明石 立ち吞み処 弐拾番 ツバス塩ユッケ 

隣の若者は・・・
変わった冷奴や・・・
西明石 立ち吞み処 弐拾番 豆腐

トロたくを食べていました。
西明石 立ち吞み処 弐拾番 トロタク

新しいメニューに感じます。
まぁ「呑べえ」さんと比べるのはやめましょう。
息子さんのいろんなメニューが有ります。
まぁころ達は・・・

よだれ鶏
西明石 立ち吞み処 弐拾番 鳥もも肉

ニンニク醤油の効いた鶏肉です。
酒の肴ですね
西明石 立ち吞み処 弐拾番 鳥もも肉 

熱燗おかわりっ
西明石 立ち吞み処 弐拾番 日本酒

それと、今が旬の・・・
タチウオ塩焼き
西明石 立ち吞み処 弐拾番 タチウオ

残すとこなく・・・
西明石 立ち吞み処 弐拾番 タチウオ 

残すとこなく・・・
西明石 立ち吞み処 弐拾番 

美味しくいただきました。
大将目指して頑張ってください
ごちそうさまでした。