西明石をぶらり。
三軒目、ラストはこちらの立ち呑み処へ
立ち呑み処つよし屋」さん
西明石 立ち呑み処 つよし屋

瓶ビール
西明石 立ち呑み処 つよし屋 瓶ビール

乾杯っ
西明石 立ち呑み処 つよし屋 乾杯

この日は、一軒毎に1,000~2,000円ずつプールして、皆で楽しく呑みました。
西明石楽しいですね

メニューです
西明石 立ち呑み処 つよし屋 メニュー

300~400円のメニューが多いです。
500円以上は無いのかな。多分。
後はくじらメニューがありますね
西明石 立ち呑み処 つよし屋 メユー

ホウレン草バター炒め 350円
西明石 立ち呑み処 つよし屋 ほうれん草バター
これと、
赤ウインナー 300円
西明石 立ち呑み処 つよし屋 赤ウインナー

出し巻き玉子 300円
西明石 立ち呑み処 つよし屋 だし巻き玉子

www結局、酒呑みの酒の肴トップ3みたいな注文に笑います
もう、生ものは食べれないし・・・
チビチビっと食べながら呑める肴で一杯っ

出し巻きは出しダクダクで、これと熱燗。
絶対、美味しいだろうなぁ
西明石 立ち呑み処 つよし屋 だし巻き玉子 

赤ウインナーは大人になってから好きになったウインナーです。
そんな話でも盛り上がる。
子供の頃は赤いウインナーはお弁当に入ってなかったです
タコさんウインナーとかではなく、中学校一年生の時、クラスで一番か二番に大きなお弁当箱だった事を、今でも鮮明に覚えています
そう。。。
ガッツリ食べてました
ケロケロケロッピのお弁当箱で・・・

赤いウインナーがタコさんは羨ましいですね
まぁ、今となってはコレは酒の肴だと認識してます
西明石 立ち呑み処 つよし屋 赤ウインナー 

しれっと使っていますが、小皿は某牛問屋さんのです。
湯のみや小皿が当たるシーズンイベントですかね。
吉野家の小皿

さて、この日楽しく呑んでいますが・・・
ちょっと仕事でヘマをする・・・
当事者なので、全然笑えないのですが・・・
メールが届きました。





まぁころの落し物







ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





笑えんやつです
そう。
グループの通帳を、、、落としたっぽい。


いや、ぽい。じゃなくて・・・
落としてしまったのです




(_ _|||)........サーセン。





ビールより深く、深くお詫び申し上げる写真を送りました・・・
反省するまぁころ

今年一番のやっちまったなぁ・・・かな。
通帳は戻ってきました。

・・・まぁ、もう持つことは無いでしょう

人には適材適所ってある気がします。
↑↑↑
え、、、言い訳では無いですけど
まぁまぁ、自分(自身)にビックリしました・・・

さて、〆に
かす汁
西明石 立ち呑み処 つよし屋 かす汁

これは、ちょっといただきました
西明石 立ち呑み処 つよし屋 かす汁 

「大辛」もありましたよっ
西明石 立ち呑み処 つよし屋 一味

寒い冬は汁系が美味しいですね。
今年は少々暖冬かな・・・
西明石 立ち呑み処 つよし屋 酒かす 

美味しかったです。
ごちそうさまでした

「つよし屋」さんは入り口開いてて、丁度いい感じだと思います。
西明石 立ち呑み処 つよし屋 

西明石・・・
良いですねぇ~