今年もまだ2週間しか経過していないのに、先週呑み過ぎて頭と顔を打ち、そこから自粛モードのまぁころです
先日、日本酒の倶楽部活動があり、お酒を7種類ほど・・・
まぁころ お酒の倶楽部活動

姫路の某飲食店さんで呑みました。
ちなみに「播州一献ひやおろし」は数年前の物を低温冷蔵庫で寝かせてました。
まぁころ お酒 倶楽部活動

どれも個性的で、で呑むよりにした方がよかったり・・・
いつも通りの呑みっぷりで・・・
(写真のお猪口は90mlです)
日本酒で乾杯

自粛モードなので、二軒目はお断りして真面目に帰る。
帰宅して、動く椅子(こんな感じ)
動く椅子
に座り、スマホゲームしてたのかな・・・
足はソファに上げて・・・





ドシンっっっ
 (≡ω≡.)






椅子から落ちて、尾骶骨を打つ
記憶のない粗相より、記憶が有るほうが痛いと思う
2020オリンピックyear(パラリンピックyear)
何だか新年早々、試されてるのか・・・
ただ、ただ痛い・・・
最近の出来事でした
自粛モードでなく、二軒目に流れればよかったのか・・・
そうとも解釈出来なく無い

行儀が悪い事を見直すように言われてるのか・・・
いやいや、何か試されてるのかも知れない。
痛いけど、日本酒はどれも記憶に残ってて美味しかったので、日にち薬で治していこう・・・

<お酒の感想>
・光栄菊「SNOW CRESCENT」無濾過生原酒
 食前酒向き、番人受けする日本酒。フレッシュで軽快な呑み心地。
・紀土 純米大吟醸
 食中酒向き。大吟醸なのにしっかりとした味わい(削りが50%だからかな・・・)
・播州一献ひやおろし(数年前の)
 ひねた感じが少し出つつ、熱燗にするともっと個性が現われるお酒。
・銀嶺立山 吟醸
 「冷」は食前酒向き。軽く呑み心地が良いが余韻が残らない。
 「燗」は食中酒向き。一転してドシっとした感じに。熱燗の方が好き。
・龍力「日本の櫻」純米大吟醸
 お亡くなりになられた会長を偲んで・・・
 バランスの取れた大吟醸。香りも喉越しも上品なお酒。これを嫌いな人は居ないと思います。
・越後鶴亀 ひやおろし
 天皇家の御慶事皇太子殿下・雅子様御成婚の宮中晩餐の御席などいろいろな記念酒を皇室に献上の栄誉を賜ってきた経緯がある蔵元らしい。食中酒向き。酸を感じつつもすっきりした余韻です。
・播州一献 純米 超辛口 生
 食中酒向き。THE播磨の日本酒という感じ。熱燗にして呑んでみたかったかな・・・