年明け早々から、ちと運気が下がっている・・・
そんな、まぁころです
そんな、まぁころの発見・・・
富久錦 立春搾り 2020



(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


「立春搾り」の詳しくはコチラで・・・
まぁ、知る人ぞ知る、あまり出回らないお酒です。
そして縁起物でも有ります。

そして、今、まぁころが一番呑みたい=清めたいお酒ですwww
おばんざい・一品花ごはん」さん
姫路 おばんざい料理 花ごはん

目の前のおばんざい料理か、メニューからの一品料理になります。
カウンターへ案内され、ラストオーダーがもう直ぐですと言われる。
姫路 おばんざい料理 花ごはん おばんざい料理

本日のおすすめメニューは黒板に書かれています。
姫路 おばんざい料理 花ごはん メニュー

もう、ちゃっちゃと決めてしまおう
とか言いながら・・・
芋焼酎 蓬原 ロック 600円
姫路 おばんざい料理 花ごはん 焼酎ロック

見た事が無いお酒は、日本酒も焼酎も同じですwww
とりあえず注文してみようっ
姫路 おばんざい料理 花ごはん 付出し

付出しはカブとベーコンの煮物でした。
姫路 おばんざい料理 花ごはん 付出し 

マロニーサラダ
姫路 おばんざい料理 花ごはん マロニーサラダ

スパサラだと思って注文すると、「マロニーですけど大丈夫?」そう確認されました。
マロニーはなかなか無いなぁ・・・
パスタより麺が太く、モチモチしていました。
マロニーばかり食べると、野菜が残りますwww
姫路 おばんざい料理 花ごはん サラダ

マロニーも美味しかったですが、この焼酎にはこちらの一品の方がオススメです。
馬タン炙り
姫路 おばんざい料理 花ごはん 馬タン

珍しい一品だと思います。
少々獣感が強いです。
だから芋焼酎に合うのですが・・・
姫路 おばんざい料理 花ごはん 馬タン 炙り

さて、日本酒とは合うかなぁ・・・
日本酒を注文しようと、壁面メニューより・・・
姫路 おばんざい料理 花ごはん 新酒

先ずはにごり酒
姫路 おばんざい料理 花ごはん にごり酒



(*゚∀゚)っウマァ~



日本酒が単独で美味しかったです。
にごり酒なので口の中をリフレッシュしてくれます。
もう一種類
日本酒 初しぼり 華鳩
姫路 おばんざい料理 花ごはん 日本酒

呑み口が軽やかで、呑み過ぎてしまう感じの日本酒です。
初しぼりなので、そんな感じなのかな。
姫路 おばんざい料理 花ごはん グラス

どのメニューも単独感を感じながらいただきました
一番の相性は芋焼酎と馬タン炙りかな。
姫路 おばんざい料理 花ごはん ラストオーダー

そんな偉そうに言えたものでは無いのですが、こちらのお店は富久錦さんの「立春搾り」が入荷のようです。
身を清めに、呑みに来ようと思います・・・
ごちそうさまでした
姫路 おばんざい料理 花ごはん