今年は西へ新酒巡りへ行き、帰ってきたのは夕方でした。
まぁまぁお疲れ様の一杯を駅の近くで。
向かった先はこちらのお店
天晴水産せとの家」さん
姫路 グランフェスタ せとの家

今、お店の営業は1/3程閉めていますが、2/3は営業しています。
メニューはこんな感じです。
姫路 グランフェスタ せとの家 メニュー

ガンゾウカレイ酒
姫路 グランフェスタ せとの家 ひれ酒 




・・・(´・ω・`)濃イィ




2枚は入れすぎです。
ガンゾカレイのエキスが、めちゃ濃いです。
直ぐ、追い酒して薄めるのですが。。。
乾杯っ
姫路 グランフェスタ 居酒屋 せとの家 乾杯

みんな、疲れていたのでしょう。
メニューが濃かったです
しらすピザ
姫路 グランフェスタ せとの家 しらすピザ

日本酒好きなおっさん6人で注文したのがコレ。
まぁ、勧めたまぁころも悪いのですが・・・
姫路 グランフェスタ 坊勢 せとの家 しらすピザ 

しらすが半端なく入っています
姫路 グランフェスタ 坊勢 せとの家 しらすピザ

ひねポン
姫路 グランフェスタ 居酒屋 せとの家 ひねポン

牡蠣グラタン
姫路 グランフェスタ せとの家 牡蠣グラタン

坂越の影響もあって、牡蠣グラタンになったのかな・・・
坊勢も牡蠣の養殖してますからね・・・
姫路 グランフェスタ 居酒屋 せとの家 牡蠣グラタン 

ピザやグラタンのこってり系を、濃いガンゾカレイ酒で流し込むのでした。
姫路 グランフェスタ 居酒屋 せとの家 牡蠣グラタン

めちゃくちゃ女子の注文のようですが、蓋をあけると、酒の肴なんですよね
酒蔵見学はこの時期です。
京都や滋賀にも行ってみたいなぁ・・・
ごちそうさまでした
姫路 グランフェスタ 居酒屋 せとの家

熱燗に浸かったガンゾカレイ、これまた酒の肴です
ひれ酒好きな方にはオススメしますが、カレイは1枚で十分だと思います。
追い酒して調整して呑んでみてください