とある日、市街地で呑んでJRで戻ってくる。
通常なら多分、入らないと思う。
こちらのお店・・・
まねきえきそば在来線上り店さん
姫路 えきそば

JR構内には在来線下り上り新幹線口と三店舗「えきそば」があります。
ラーメン一杯が苦しいまぁころが・・・
ラーメンを注文しましたっ
出汁の香りにやられましたね・・・
姫路 まねき えきそば

券売機の赤く光っているのは「売り切れ」ランプです。
もう終盤はオーソドックスのメニューしかありませんでした。
なんだか、券売機が疲れているようにも見える。

天ぷらえきそば 380円
姫路 まねき えきそば 天ぷらそば

この中華そば、そんなに好きじゃなかったのに・・・
いただきますっ
姫路 まねき えきそば 天ぷば

あ、一味だっ
姫路 まねき えきそば 一味

営業時間はしっかりされていました。
JRの上り店で食べていると、お客さんが入ってくる。


「・・・下りの方でお願いします」


なるほど。
営業時間が少し違うようです。
強気に閉店出来るのは初めて見ました。
姫路 まねき えきそば のぼり線

上りで食べて、下りで二杯目食べる人、いるのかなぁ~
姫路 まねき えきそば 

また、そんなどうでもいい事を考えながら、出汁を呑み干すのでした・・・
姫路 えきそば 

疲れていたのか、姫路のソールフードって言われるのが理解出来る・・・
そんなに好きじゃなくても、懐かしさや思い出があるんだなぁ・・・
その頃は食券じゃなかった気がするなぁ・・・

ごちそうさまでした。
翌朝の券売機・・・
姫路 まねき えきそば 券売機

シャキーンとしてる気がするwww
そう、元気に見えます

あの「えきそば」の香りは、朝から食べようという気分の人と、呑んだ〆の人。
同じくらい需要があるんだなぁ
麺はともかく、あの出汁は・・・
好きですっ

ごちそうさまでした