アプリって、ダウンロードしたものの、使わないアプリも多く無いですか
整理すればもっと効率的なのかも知れませんが・・・
あまりアプリを活用出来てないのが正直なところです。

そんなアプリの中で「まるまさGROUP」公式アプリというものがあります。
姫路 エイトリンク まるまさ

まぁころは「天家まるまさ」の店長に勧められ、「昼まさ」した時にダウンロードしました。
海老の天ぷらがアプリ会員だと1尾10円だったかなぁ・・・
なかなか、それでもアプリを活用出来てないのですが、つい先日、こんなイベントがあるらしいと・・・
アプリ会員限定
2,000円で飲み放題+食べ放題(まるまさグループ)全店巡れるイベントです。
(要注意:このイベントは終了しています)
まるまさグループ イベント

知ってしまったら、参加してしまうタイプのお調子者「まぁころ」
向かうは、イタリアンMARUMASAさんへ・・・
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA

アプリを見せて「クーポンを利用する」ボタンをクリックすると、カウントダウンが始まります。
(1日限定のイベントですので・・・)
そして、リストバンドの着用を言われます。
姫路 エイトリンク まるまさ イベント

一部イベント対象外メニューもありますが、ほぼ全品に近い「食べ放題」でした。
とりあえず、ドリンクは・・・
アップルワイン ロック
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA アップルワイン ロック

続いて、フードメニューを聞かれるが・・・



(`・ω・´)ンートネ。。



姫路 イタリアン酒場 MARUMASA メニュー

一番食べたいのは「丸ごとカマンベールのカルボナーラ」です
一人で?
今から?
これで終了するな、きっと・・・
心の中で葛藤する・・・
メニューは新聞じゃありませんと言われそうなぐらい吟味して・・・




( ・Д・)スミマセーン!




姫路 イタリアン酒場 MARUMASA アップルワイン

もう一杯っ
おなグラで
(=同じグラスで)
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA アップル ワイン

次に壁面メニューも吟味する。
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA チーズメニュー

ちなみに、個人的な事ですが、この日18時30分から(中止になった)「世界遺産姫路城マラソン」の打ち合わせで・・・
(この日はマラソン中止の発表の前日なんです・・・)
まぁころのスマホ

時間が無い・・・
一品で、とりあえずお店を出よう。
そう決めて選んだメニューがコレ

ふわとろオムレツのチーズソースがけ 890円
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA とろとろオムレツ

いただきますっ
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA とろとろオムレツ 

一人には、結構なボリュームです。
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA とろとろオムレツ チーズ

このチーズソースでチーズフォンデュをしているお店を何軒か知っています。
それくらい濃いめのチーズソースです。
一人にはボリュームがありました。
イメージ通りのオムレツにチーズソースですが、一品でお腹一杯に・・・
一人で10分少々でこれを食べきる
姫路 イタリアン酒場 MARUMASA 

お会計は税込み2,000円でした。
お会計を終えて、しばしイベントから離れます。

マラソンの打ち合わせのメンバーで3軒ほど呑み歩く
(まるまさグループのお店では無いです)
リストバンドを付けたまま・・・
皆に聞かれますwww
目立ちますよね。確かに・・・
姫路 エイトリンク まるまさ アプリイベント

解散後、再びイベントに復帰
向かうは「ニューマルマサ」さん
姫路 ニューマルマサ

カウンターに座る。
右には顔見知った某飲食店さんがおられ、アプリイベント参加では無いが、麻婆豆腐を貰っちゃいました
姫路 ニューマルマサ 辛い麻婆豆腐

ありがとうございますっ
乾杯っ
姫路 ニューマルマサ 乾杯

辛めの麻婆豆腐、いただきますっ
姫路 ニューマルマサ 麻婆豆腐

左に座っているのは知らない男性2人組。
アプリイベントで3軒目らしい
姫路 ニューマルマサ アプリイベント

気付けば、リストバンドをしているも多く見られました。
カルピスチューハイ
姫路 ニューマルマサ カルピスチューハイ

もう、食べれなくて・・・
呑むしか出来ません

さて、ここでお会計をしてもらいました。
姫路 ニューマルマサ 

お店の女性スタッフに「いってらっしゃい」のイメージで笑顔で手を振られました。
喰い逃げのイメージを体感するのかと思ったのですが、そうでは無かったです。
アプリ会員さん、増えるだろうなぁ~
ごちそうさまでした

お一人様にも、お得なイベントですが、複数人数で廻る方がお得だと思います