明日開催予定の「世界遺産 姫路城マラソン 2020」が中止となりました。
(画像は市のHPより拝借)
世界遺産姫路城マラソン 2020 中止

開催4日前の中止発表に姫路市内では今年一番の話題となりました。
世界遺産姫路城マラソン 2020 中止 

何に主眼を置くかによって、様々な意見があると思います。
明日は、勝手に走るランナーも出ると思います。
経済効果も大きく、まだ関係各所は忙しいと思います。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響か分かりませんが、姫路のまちも歩いている人が少ないです。
まちがピリピリしているのを感じるのは初めてかも知れません。
もう、割り切って受け入れるしかないのですが、こういう時に出る発言というのも面白いと感じた今日この頃です。

「安全に開催出来ると思う?」
「致し方ないと思う。」
「姫路市長が元医者だから~」
「東京オリンピック2020への影響~」
「安倍総理の一言は大きい~」

などなど・・・
姫路城マラソンの公式HPの「ランナーへの応援のページ」(現在は見れませんが)参加者なのか関係者なのか、応援ではなく「開催中止」を求める意見と「開催派」の戦いになってましたね。

いろんなイベントが自粛される中・・・



ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘



「マラソン断念会」という呑み会に走る、まぁころでした
42.195kmは走れないと思いますが、呑み会のお店までは、走って行こうかな


<加筆>
●「世界遺産姫路城マラソン2020」の参加料、手数料及び愛城ランナー申込料についての返金への返金はされません。
●今回エントリーされた方は、来年の「世界遺産姫路城マラソン2021」に出走出来ますが、別途参加料の入金が必要です。
●参加賞のTシャツ等は郵送されるようです。 
詳しくはコチラ

応援の方の「マラソン祭り」で着々と準備をしていたので、個人的には残念で・・・
書く気が起きない今朝でした

<加筆の加筆>
明日10時~(なくなり次第終了)
場所は三の丸広場にて仕入れてしまった物をお振舞いするようです。
「甘酒」一万食
姫路城マラソン 甘酒の振舞い

「播磨のお菓子」一万食
姫路城マラソン お菓子の振舞い

ターゲットは誰にwww
結局一万人来るんじゃないwww
何だかまだ、いろいろ大変そうですね

何だか明日走りそうな人たちがいっぱい、駅周辺で食事されています。
明日の9時00分、交通規制のない中での、勝手にマラソン・・・
ちょっと気になってます・・・
ランナーのみなさん、気を付けてください