姫路のまちなかは全然人が歩いていないです
コロナウイルスが出てから特に・・・
結構ピリピリしている人はピリピリオーラを感じる、今日この頃です。

今年のお花見どうする?
あのお店、打撃受けてるって。呑み会しよう
そんな話が毎日コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ転がってきています。

今年の流行語「コロナってる」とか出そうですね。
そんな中、呑みの席で教えてもらった情報。
AKIRA」の予言。
38年前にコロナウイルスと2020東京オリンピックの両方を予言(漫画化)された話。
どこまで当たるか分かりませんが、凄いですね

そんな姫路のまちで毎日コソコソ生きている、まぁころです。
とある寒い日、こちらのお店へ・・・
おでん大橋」さん
姫路 おでん 大橋

おでんと熱燗で一杯やろうと思って入ったのです。
メニューです
姫路 おでん 大橋 メニュー

熱燗っ
ありがとうございます
姫路 おでん 大橋 熱燗

いただきます
姫路 おでん 大橋 日本酒とおでん

釜揚げしらす
姫路 おでん 大橋 シラス

フワフワで美味しかったです。
卓上の薬味はこちらの3種。
姫路 おでん 大橋 薬味

一味、ゆず胡椒、辛子です。
必要な分だけ拝借します。
姫路 おでん 大橋 しらす

大根となめこの小鉢
姫路 おでん 大橋 なめこ汁

おでんを食べる前に、お店から頂戴してしまいました。
これと、自家製らっきょをいただきました。
姫路 おでん 大橋 自家製らっきょ

おばんざい料理「大橋」になってますwww
姫路 居酒屋 大橋

おでん(糸こん・湯葉)
姫路 おでん 大橋 おでん

いただきますっ
姫路 おでん 大橋 湯葉

熱燗がどんどん進みます・・・
姫路 おでん 大橋 日本酒

熱燗おかわりっ
姫路 おでん 大橋 日本酒 熱燗

おでん(しんじょ・すじ)
姫路 おでん 大橋 しんじょ

自分が注文するおでんのネタって決まってきますよね・・・
あまりおでんで練り物は食べない、まぁころです・・・
揚げの甘いの
姫路 居酒屋 大橋 揚げ

お店が暇なのか、店主が旅行に行かれるのか分かりませんが、この日はたくさん頂いてしまうのでした。
他にもお一人さまが居られ、会話していろいろ情報をもらいます。
姫路 おばんざい 大橋

これだけ食べたら、おなか一杯ですね
ごちそうさまでした
姫路 おでん 大橋