新型コロナウイルス。。。
志村けんさんが亡くなり、芸能人やスポーツ選手の新たな感染。
姫路のまちなかは少々ピリピリしてるかな・・・
そんな時、久々こちらお食事処八里九里」さんへ
姫路 居酒屋 八里九里

麦焼酎ウーロン割り
姫路 居酒屋 八里九里 麦焼酎ウーロン割

付き出し(もやし和え物)
姫路 居酒屋 八里九里 もやし



(。-`ω´-)ンーットネェ~



姫路 居酒屋 八里九里 ボトルキープ

ボトルキープからいただきましたっ
(これで作ってもらいましたwww)
まぁころのボトルでは無い・・・先輩のボトルです。
そういうお店では無かったように思うのですが、たくさんのお客様が焼酎をボトルキープされています。
姫路 居酒屋 八里九里 ボトルキープ 

おかわりでwww
姫路 居酒屋 八里九里 麦焼酎ウーロン割り

お店のメニューです
姫路 居酒屋 八里九里 メニュー

このお店は居酒屋さんです。
ママはここらで育った方で、昔ここらに銭湯がたくさんあった頃の話等々、地元の人しか知らない話を聞かせてくれる。
そう。知る人ぞ知る昔からある居酒屋さんです。
この日は、店内に一人・・・
姫路 居酒屋 八里九里 

おでん鍋の前に座っていました。
姫路 居酒屋 八里九里 おでん 

おでん(すじ)
姫路 居酒屋 八里九里 おでん すじ肉

コリコリして美味しいです。
姫路 居酒屋 八里九里 おでん アキレス


(`・ω・´)シウマイ。


姫路 居酒屋 八里九里 おでん

おでんを追加しました。
白滝とシウマイです。
白滝は想像の通りです。
姫路 居酒屋 八里九里 おでん 白滝

シウマイは・・・
東来春のシウマイでは無かったですwww
姫路 居酒屋 八里九里 おでん しうまい

姫路の人は「シウマイ」=「東来春」と頭の中でインプットされています。
そういうB級グルメがあるのです

この不景気の話とか、昔話とか・・・
いろいろ話して帰るのでした。
ごちそうさまでした
姫路 居酒屋 八里九里 やりくり

姫路も、日に日に人が減っている気がします・・・
早く、いろんな意味で晴れの方向に向かって欲しいなぁ・・・