昨日「緊急事態宣言」が出され、兵庫県も対象エリアに入っています。
さて、こうなる前に・・・
3月頃から飲食店の店頭テイクアウトが見受けられました。
西二階町商店街が早かったのかな・・・
花そばゆう」さん
姫路 西二階町商店街 花そば ゆう

テイクアウトはじめましたと・・・
(ランチ営業時はテイクアウトは並べてなかったです)
姫路 西二階町商店街 花そば ゆう 

お弁当は要予約かも知れません
姫路 西二階町商店街 花そば ゆう お弁当

だいたい、予約しておくと何でもしてくれる店主。
お弁当もおいしそうでした。
この先に「鶴美寿司」さん
姫路 西二階町商店街 鶴美寿司

SNSでもテイクアウトのメニュー表があがっていました。
姫路 西二階町商店街 鶴美寿司 テイクアウト

西二階町商店街に続いて、おみぞ筋商店街が一転していました。
昨日OPENの「魚っと」さん
姫路 おみぞ筋 魚っと お弁当

お弁当の販売開始
姫路 おみぞ筋 魚っと お弁当 

その先の居酒屋楽歳」さん
姫路 おみぞ筋 楽歳 テイクアウト

居酒屋セットみたいなカタチかな・・・
姫路 おみぞ筋 楽歳 テイクアウト 

さらにその先の「茶々」さん
姫路 おみぞ筋 茶々

新メニューがありました
姫路 おみぞ筋 茶々テイクアウト

さらに信号渡って・・・
コメハナ」さんはテイクアウト専門店です
姫路 おみぞ筋 コメハナ

歩いて楽しいおみぞ筋に一転したのですが、このご時世仕方がない。
必要以上に家から出るなと宣言されましたね・・・
まぁ、仕事があるのでここらは毎日通るのですが・・・



Σ(・ω・ノ)ノ・・・



ベジハウスHimeichiさん
姫路 商店街 べジハウス

「おいもサンド」って・・・
焼き芋が1/2入っているサンドウィッチです
姫路 商店街 べジハウス おいもサンド



(`・ω・´)キニナル。キニナル。。




姫路 商店街 べジハウス おいもサンド 

買っちゃいました。
ケーキですね
中は前も後ろも焼きいもです
リピーター多いだろうな・・・
今日からpiole、フェスタ、山陽百貨店始め商業施設も営業自粛が始まります。
こういう事態は初めての事なので、どうなる事やら・・・
いろんな職種がいろんなカタチで営業自粛が始まるようです。
テイクアウトも要予約に変わるかも知れません。
とりあえず、GWが目処のようです。

一応、まぁころは働いているのでウロウロしている訳では無い・・・
ウロウロしているように見えるらしく、最近よく注意されます