姫路のおみぞ筋に、こちらのお店を見つける・・・
姫路 和食 遊膳

先週、長らくの休業が開けたようで再開されていました。
創作居酒屋遊膳離れ
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳 

紺屋町に本店があります。
メニューはこちら
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳 メニュー

こそこそっと店内へ・・・
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳 店内

本店は個室のお店です。
播磨を味わうお料理が多いので、県外から来られる方や個室を好まれる方にお勧めしていた「遊膳」さんが2号店を持つことに・・・



.。゚+.(・∀・)゚+.゚

カウンター遊膳


カウンター遊膳、デビューしてきましたwww
瓶ビール
姫路 おみぞ筋 創作居酒屋 遊膳 メニュー

いつものメニューです
姫路 おみぞ筋 播磨のお食事 和食 遊膳
姫路 おみぞ筋 播磨 お食事 和食 遊膳

付き出し
姫路 和食 遊膳 つき出し

豚肉と白菜の焚き物でした。
美味しい・・・

生しらす 500円
姫路 和食 遊膳 しらす

これは、やはりどう見ても「日本酒」に合う料理ばかりです。
そんな時は・・・



( ・`ω・´)キリッ



早くビールを呑むっ
姫路 和食 遊膳 ビール

自家製にがり豆腐 450円
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳 自家製 冷奴

完全に日本酒を迎える準備、万端です
豆腐は先ずはそのまま食べる・・・
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳 自家製 冷奴 

出汁に付けても美味しい・・・
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳 冷奴

日本酒メニューです
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳 日本酒メニュー

奥播磨 中落ち 大将より
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳 地酒 奥播磨

本店に居られる大将が来られ、いただきました。
このご時世と、どう向き合うかみたいな話とか・・・
直ぐに戻らない日常・・・
そんな話をしながら日本酒を呑む日が来るなんてね・・・

後はカウンター遊膳、一人呑みを楽しみました。
播州一献 愛山 580円
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳 地酒 

揚げ物 店長より
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳 揚げ物

どれも日本酒に合う料理ばかりで「一人遊膳」が出来るのは、個人的には贅沢な感じです。
価格もお値打ちで、一人で遊膳に来る・・・
カウンター遊膳・・・



満(* ̄∇ ̄*)喫



奥播磨 春まちこがれて 450円
姫路 おみぞ筋 和食 遊膳

観光で来られた方には是非、オススメしたいお店。
播磨の食材を味わえる、そんなお店です。
お腹いっぱいです
ごちそうさまでした
姫路 おみぞ筋 播磨 お食事 和食 遊膳 

一人遊膳出来る日が来たのは、嬉しい限りです。
観光で宿泊されたり、一人で食事されるサラリーマンも増えるでしょう・・・
本店を超えるくらい流行りますよっ

そんな会話が出来る日が来ますように・・・