とある日の夜、播磨旬菜菊屋」さんへ
姫路 播磨旬菜 菊屋

作州津山 ITSUHA
姫路 播磨旬菜 菊屋 作州津山ITSUHA

このビール美味しいです
姫路でこのビールは、このお店以外で呑んだ事無いかも知れません。

4人がけのテーブルに2人、6人がけのテーブルに3人が座る。
そして目の前に日本酒が3種類並ぶ
日本酒 文太郎

こちらの日本酒は全国的に激減してしまった但馬杜氏の日本酒で、新温泉町にある株式会社「文太郎」さんの日本酒です。
新温泉町などの道の駅で販売されているようです。
姫路で但馬杜氏をもっとPR出来ないかという話が流れてきました。
何かにつけ、声が掛かる事に意味があると思っています。
何の役にも立てませんが、参加しました

(既にサンプルを預かっていたので)3種類の試飲になると分かっていたので、自分で3つお猪口を持参する。
マイお猪口

・・・このお酒は、どれも完全に食中酒向きで、日本酒好きな人は好きだろうな。
今時のフルーティーとか求められてないと思います。
そんな感じでした

そして只今、菊屋さんでは超お得なセットがありますので、皆そちらを注文しました。
ちょい呑みセット 2,000円
姫路 播磨旬菜 菊屋 ちょい呑みセット 

季節の酒菜盛り合わせ
姫路 播磨旬菜 菊屋 八寸

お造り三種盛り合わせ
姫路 播磨旬菜 菊屋 お造り

こちらのお店は野菜が美味しいのと、酒呑みの心をキャッチしていると思います。
ちょこちょこっと、美味しい酒の肴が多いんです。
姫路 播磨旬菜 菊屋 八寸 

なかなか減りません
日本酒はどんどん空いていきましたね・・・
そして、菊屋さんではお得な日本酒チケットが販売されています。
姫路 播磨旬菜 菊屋 日本酒チケット

3,000円で7杯、メニューにある日本酒がどれでも楽しめます。
注文は番号を記入して、お店の方に渡します。
姫路 播磨旬菜 菊屋 日本酒

来楽 純米生原酒 おりがらみ
日本酒 来楽 おりがらみ

日本酒だけでなく、一品料理も追加注文していました。
地鶏の胡椒焼き
姫路 播磨旬菜 菊屋 地鶏胡椒焼き

ハモと夏野菜の揚げだし
姫路 播磨旬菜 菊屋 ハモと茄子の揚げ出し

出汁巻き玉子
姫路 播磨旬菜 菊屋 出汁巻き玉子

豚しゃぶサラダ
姫路 播磨旬菜 菊屋 豚しゃぶサラダ

めちゃくちゃお腹いっぱいです。
結構みなさん食べますね~

文佳人 夏純吟
日本酒 文化人

ホタルイカ干物
姫路 播磨旬菜 菊屋 ホタルイカ

へしこ
姫路 播磨旬菜 菊屋 へしこ



コレ(●´ω`●)マジヤバイ



姫路 播磨旬菜 菊屋 ホタルイカ 

めちゃくちゃ日本酒が進みます。
〆に・・・
素麺
姫路 播磨旬菜 菊屋 素麺

呑んだ〆の素麺は最高に美味しいですね
ついつい食べてしまいました
姫路 播磨旬菜 菊屋 揖保乃糸

ごちそうさまでした。
一人呑みも出来るお店です。
姫路 播磨旬菜 菊屋 カウンター

ちょい呑みセットはドリンク1杯が付いていますので
姫路 播磨旬菜 菊屋 ちょい呑みセット

まだまだ、家呑みお弁当も予約出来ます
姫路 播磨旬菜 菊屋 お弁当

みんな、よく呑むわ~~~
但馬の話をたくさん聞いて、但馬に行きたくなる。
そんな夜でした
ちなみに「文太郎」は日本酒Bar「試」さんは取り扱いがあるはずです