冷麺の季節がやってきました。
麺や六三六」さん
姫路 麺や 636

食券制です。
入って左手に機械があります。
姫路 麺や 六三六

普段、ラーメン一杯食べれない(残してしまう)まぁころですが、ここの冷麺は他とは違う冷麺なので、確認するかのように今年も食べに来てしまいました

缶ビール 350円
ほぐし豚 150円

姫路 麺や 六三六 缶ビール

缶ビールは350mlのジョッキにちょうど入ります。
食券なので「ほぐし豚」はアテ(肴)で食べるとお伝えしないと、トッピングされますので要注意です
そして、この一品は温かいのです。
姫路 麺や 六三六 ほぐし豚

にぼし冷麺 840円
姫路 麺や 六三六 にぼし冷麺

麺は冷麺の麺ではなくて、ラーメンの麺だと思います。
このお店イチオシの付け麺用の太い麺ではなく、細い麺です。
姫路 麺や 六三六 冷麺

コチュジャンはご自由にどうぞと・・・
コチュジャン 韓国製

普通、冷麺を食べても完食へ向けて一生懸命に食べるのですが、ここの冷麺は・・・
食後、身体が冷える冷麺なのです
姫路 麺や 六三六 にぼし冷麺 

氷が原因でしょうか・・・
食べて身体が冷えるから「冷麺」なのか、昨年10月にこれを食べて、寒くて寒くて・・・
食べて寒いって凄いなぁと実感しました。
氷なのか出汁なのか・・・
姫路 麺や 六三六 にぼし冷麺 氷

冷たくてに感じてしまいます。
出汁かなぁ・・・
そして・・・
氷にコチュジャンをかけて後悔・・・
姫路 麺や 六三六 冷麺 

ほぐし豚にもコチュジャンでアクセントを・・・
姫路 麺や 六三六 ほぐし豚 

黙々と食べます。
完食出来るか不安も抱えつつ・・・
食べていて、やはり氷を食べるからだろう。
これは体感する冷麺ですね
寒くなってきますwww

暑い日にはオススメですが、暑い日は寒くなったと感じにくいかも知れません。
寒い日にオススメします
ごちそうさまでした
姫路 麺や 六三六