姫路のヴィエラにある日本酒Bar」さんへ
姫路 日本酒 試

先日菊屋さんで案内された日本酒「文太郎」の取り扱いがあるか確認に・・・
タッチパネルで検索すると・・・
姫路 日本酒 試 タッチパネル 注文

結構、種類がありました。
日本酒 文太郎

文太郎純米
文太郎いで湯美人
文太郎純米雪の白浜

姫路 日本酒 文太郎

やっぱり、食中酒ですね。
熱燗にして呑もうかと思いましたが、それくらいTHE日本酒です。
日本酒好きには好きな味です。

後は、入って直ぐ右手に旬のお酒が並んでいるのですが、夏酒かどうか・・・
どうだろう・・・
姫路 日本酒 試 季節のお酒

どうしてもジャケ買いするところがありますね。
このラベル気になるっ
姫路 日本酒 試 

この85のラベルは、兵庫県が次代を担う酒造好適米として開発された新品種「Hyogo Sake 85」という品種らしい。

奥丹波 純米吟醸春霞み(生)
奥丹波 純米吟醸HyogoSake(生)

姫路 日本酒 試 好きなお酒

酒の肴は梅クラゲで・・・
姫路 日本酒 試 肴

やっぱり生酒が好きだと実感しながら味わっていました。
青りんごを思わせる呑み心地が好きかな。。。

店内はソーシャルディスタンスを保ちつつ営業中です。
姫路 日本酒 試 コロナ対策

毎月「試」クイズがあります。
応募した事がないけど、ププッと解決のこのキャラクターは大好きです
姫路 日本酒 試 プレゼントクイズ

この日、うっかりグラスを一つ割ってしまって・・・
凹んで帰る、まぁころでした
返却時は、両手に持って返却口へ返しましょう
気付けばもう、夏なんですね・・・

コロナウイルスの感染防止の徹底と飲食店がクラスターにならないように心がけましょう